《薔薇&新しいサンダル》 | ♡diary♡

♡diary♡

ブログの説明を入力します。




毎年恒例になりつつある薔薇を見に行ってきた←私が見に行きたいって言ってるだけ


こどもたちには行きたくないって言われるから公園があるからとなだめて連れてく
(いや、本当に公園あるから凝視)


夫が
『あれ、咲いてるかな、ほらレイニーブルー』

(え?覚えてくれてたの嬉しい!)


今年はちょっと来るのが出遅れたからどうだろう

早速見に行ったら今年はけっこう咲いてたニコニコ




ピンクの薔薇が綺麗


1号が2階でひとりで寝ると思ったら
今日はみんなで寝るーってなったりして
ひとりで寝るための移行期間みたい


2号は薬の量のが増えたけど副作用は徳になく

習い事を始めたんだけど
お友だちがいるからか楽しいみたい立ち上がる

ただ行く前に少し昼寝させて
行くときに起こすんだけど中々起きない凝視

帰ってきてからご飯作って食べさせたり
お風呂入れて寝かさないとってバタバタするからその日はすぐに寝れるわ爆笑


私はレディースデイが来そうで来ない無気力
(口内炎ができたり、頭痛があったりするんだけどなぁ)

思わず

🎵来ない~来~ない~来ない~来~ない あんたは~🎵


シャ乱Qの曲が脳内リピートされてる真顔


ZARDのアルバムを借りてきて夫が本当に好きな曲だけにしようって子どもたちが寝た後に2人で曲を聴きながら決めてたんだけど

私『おぉ!これ気持ちいいー!』

『これ(この曲)、気持ちよくない』

『ここが気持ちいいからこの曲はいる』

👆この時間、楽しかったなぁ


気持ちいいの意味がよく分からないと思うので説明するとメロディーラインが気持ちいいとか気持ちいいって言ってるのです笑

あと半音上がるところとかはきゅーんってなる


だいたいZARDの曲、槇原敬之の曲、徳永さんの曲、織田哲郎さん作詞は私的に気持ちいいメロディーラインニコニコ



夫は最初気持ちいいとか何言ってるのって感じだったんだけど

まぁ、こういうのって夫にも変態だろうなって思って言えなかったんだけど、だんだん素が隠しきれなくなってきてそんなことどうでもよくなってきた笑い泣き



最近ここ気持ちいいとか言うようになってこういうことを夫と共有できるのは最高に嬉しい&楽しい飛び出すハート

あ、話しは戻り
薔薇のアーチは2つあって



こちらは薔薇が山盛り←言い方変
毎年ここで子どもたちと撮ってたけど去年は1号が嫌がり、とうとう今年は2号まで嫌がってなぜか私ひとりで撮った悲しい

しかも今年はピンクの服を着てなかったので
(去年はピンクのワンピースを着てた)

来年はまたピンク着てひとりで撮ろうと思う←何の宣言?



1号はこどもの日に夫の両親に買ってもらったおもちゃのカメラで撮って飽きたら遊具で遊んでた
(で、結局持たされる)



新しいラブリーフェイラーのハンカチが可愛くて持ち物を撮ったんだと思う←



名駅に行った時にダイアナプラス?てところで見たサンダルが可愛くて試着までしたけどまだいっかって結局買わずに帰ってきて
暑くなってやっぱりポチしたよだれ
ピンクもあったけど踵の部分がなぜか緑色だったので白にしたキョロキョロ



リアルのお店で見つけたエプソムソルトの桜
癒されたくて

いい香りで良かった🌸