アラフォー独身女の
人生奮闘日記



✴︎自己紹介はこちら✴︎

✴︎自信なし子の理由✴︎



万年派遣社員の独身女。
33歳で婚約破棄し
気づけば36歳の独女に。


アラフォー独身女のリアルな日常や
人生奮闘記をゆるゆるお届けしています♡

 

 

 

皆さん、こんにちは♡

 

 

 

 

アラフォー独身女の

のぞみです🐨

 

 

 

 

GWがスタートしましたね!

みなさん楽しい休日を過ごしていますか?

 

 

 

 

販売業の私には

そんなものは関係ありません(笑)

 

 

 

みんなが旅行に

行くのか?来たのか?

キャリーケースを持つお客様を

たくさん見ながらお仕事の日々です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はそれが羨ましいな〜と見ていたけど

今はお仕事ができることが幸せなことだなと

感じています♡

 

 

 

物事は表裏一体!

 

 

 

視点を変えるだけで

幸せ度は本当に変わるよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでもお話ししたんだけど

ないもの探しをしていると

本当に現実はないものになっていくの💦

 

 

 

ブログはこちら👇

 

 

 

でも視点を変えると

 

 

 

幸せなことって

たくさんあるのよ♡

 

 

 

 

ブログの最後にお話ししたけど

最近の私は

小さな幸せ探しをしていたんだよね!

 

 

 

 

 

そんな毎日を過ごしていたら、、

 

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

 

 

10万円の

臨時収入

 

 

 

 

 

 

が舞い込んできました💰

 

 

 

 

 

 

 

 

時事ネタに詳しい人は

ピンときた人もいるかな?

 

 

 

 

そうです!

光熱費高騰による措置で

国から支払われるお金!

 

 

 

 

時事ネタに詳しくない私は

こんな措置があることを

知りませんでした。

 

 

 

全然知らなかったから

このお手紙がきたときは

びっくりしたよね🙄

 

 

 

 

ただただ毎日、

 

 

 

 

💎朝起きれたこと

 

💎太陽の光を浴びれること

 

💎ご飯が食べれること

 

💎温かいシャワーを浴びれること

 

💎彼と話ができること

 

 

 

 

どれ一つ

当たり前と思わず、

誰かと比べず、

自分の中で幸せを感じていたら

 

 

 

 

何もしていないのに

10万円が舞い込んできたの✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの措置なのかも分からなかったから

一応調べてみました(笑)

 

 

 

 

そしたら、

収入が低い世帯に支払われるらしい?

ってことが分かったんだけど、

私が思ったこと👇

 

 

 

 

私、

そんなに収入低かったの??

 

 

 

 

 

はい!

私はこの自覚なしです🤣

(勤務日数少ないかな〜くらいは思ってたけどね笑)

 

 

 

 

 

 

なぜかと言うと

 

 

 

 

 

 

ないものに

目を向けていないから!!

 

 

 

 

 

勤務日数を自分で調整する働き方も

高収入にならないことも

私自身が認めていたから

少ないという感覚はなかったんだよね!

 

 

 

 

その中で

私が幸せだなと感じることを

ただやってきただけなんだ😊

 

 

 

 

 

もし、

私がお金を稼ぎたいからと

体を酷使して働いていたら

もっと収入は高かったかもしれない。

(そうだったらこの臨時収入はない!)

 

 

 

でもそれが幸せなことかと言ったら

私の答えはNO🙅‍♀️

 

 

 

 

ビジネスを始めたころの私は

徹夜して作業することもあった。

今は頑張る時期なんだと思って

ただただ頑張っていたけど

体を壊すだけで

大きく稼げたわけでもないし、

このまま頑張って大きく稼げても

幸せなのか分からなくなったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はただ大金を稼ぎたいわけじゃない!

自分が幸せだと思う体験をするために

お金を稼ぎたいだけ♡

そのために体を壊してまで働くのは違う。

 

 

 

 


 

そこに気づいたから

今の働き方を選びました!

 

 

 

 

 

今の自分を認めたから

小さな幸せを感じることが

できるようになれたし

10万円の臨時収入も

入ってきたんだなと感じました♡

 

 

 

 

 

幸せの感じ方は

人それぞれ違うし

自分のタイミングで

幸せは必ず訪れるもの💓

 

 

 

 

 

 

これからも

小さな幸せ探ししていくぞ💓

 

 

 

 

 

 

 

今日、私が幸せだと感じたこと👇

 

 

 

 

 

 

(ふと太陽の光を浴びたくなってベランダに出たら

 雲一つない青空に心地よさを感じて幸せだった♡)

 

 

 

 

 

(ふとメガネをおいたテーブルを見たとき

 こういう何気ない日々を送れることに感謝を感じた♡)

 

 

 

皆さんも

小さな幸せ探ししてみてね🤗

 

 

 

 

 

サムネイル
 

ゆる恋🐰心理学とは??

 

 

 

 

 

【ゆる恋心理学YouTubeチャンネル👇】

 

 

 

 

最新動画チェックしてみてね🐰💕

 

 

 

 

ー過去の人気記事紹介ー

 

 

 

Instagramもやってます♡遊びにきてね^^

 

コスメ Instagramもやってます💄

こちらも遊びにきてね^^