みなさん、こんにちはにっこり

Rikoです。

 

5/3(金)、今日は健診に産婦人科へ行ってきました。

 

すくすく元気に大きくなっている息子ちゃん、

ありがたいですねニコニコ🧡

 

体重は推定3.1kgでした!

 

今日は

・胸部レントゲン

・採血

・心電図

 

この3つの検査も行いました。

費用は 31,700ウォン でした。

 

-------------------------------------------

 

5/9(木)

 

病院から急に電話が掛かって来ました。

 

軽い気持ちで電話を取る私。

 

 

看護師さん「先日撮ったレントゲンなんですが、肺に水が溜まっているように見えるようです」

 

私「・・・・肺に水ですか????驚き驚き驚き

 

看護師さん「次回の健診前に詳しく検査できるように予約しておきました」

 

私「・・・ありがとうございます驚き驚き驚き

 

 

 

電話を切った後すぐにネットでいろいろ調べました。

 

「肺水腫、胸水、、、」といろいろな言葉が出てきますね。

 

なぜ肺に水が溜まっているか、原因が分からない状態なので

 

これは来週病院に行ってから詳しく先生に話をお伺いしないといけなさそうですㅜㅜ

 

 

私に今出来る事は、病院で病名や体の部位の専用単語(?)もしっかり聞き取れるように

 

前もって調べて勉強しておく事!!!ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

赤ちゃんに負担がいかない事だけ願ってます、、🙏🙏