本日8m10d 


先日購入したベビーヘルメット、すこぶるいいんですがかぶせてもすぐ外してしまう娘さん(^_^;)

外してはかぶせて、外してはかぶせてのイタチごっこでございます(-_-;)笑


なんとかかぶり続けてくれないものだろうか…。





さて!

タイトルの件ですが、娘は何をあげても特にリアクションすることなく好きなもの、嫌いなもの何それ?状態でなんでもパクパク食べてくれてたのですがここに来て初の苦手な食材が発覚しました!


それはツナ!!


離乳食の本にツナの水煮は汁ごとあげることができると書いてあったのでそのままあげてみたんですが何とも微妙な顔する娘(^_^;)

最初は嫌そうな顔しながらも食べてくれたんですがだんだん口を開けなくなってきて最終的にオェッとされてしまいました(-_-;)


2日続けて同じリアクションされたので苦手な食材と判断(°_°)


なので次は汁は使わず、サッと湯通ししてもっと細かくしてからあげてみて様子を見ようと思います(^_^)
どんなリアクションするかなー?



ちなみにツナが入った離乳食は口開けないのにベビーダノンは大口開けてスタンバイしてる娘なのでした(^_^;)