この間、保健師さんの訪問があり健診をしてもらいました
母乳なんですが、体重が増えてるか分からなく不安で…
しかも未熟児だし心配です。
でも、抱っこの感覚で増えてるなぁ
小児科の先生からは、母乳でなるべく育ててもらいたいです。と言われてます。
それがストレスにならないように、体調面でも気をつけていきたいです!
最初、保健師さんが次男クンと仲良くなる為にお話ししてました(^^)
そして、どのくらい母乳を飲んでるのか測りました。
片方飲んで寝てしまい、とりあえず30g…
また後からにしました!
次は、目で追ってるか。
これは私も確認済でしたが、ちゃんと追ってました☆
次は、うつ伏せにしてどう反応するか。
反射的に首を横にするみたいですが、難しそぉでした(TT)
そして、母乳の量を。
保健師さんとお話ししながら飲ませてたんですが、何か飲んでる感じがしてなくて…
測ってみると、70g飲んでました!
合計100g(^^)♪
すごいねぇと誉めてもらいました
*記録*
生後52日 退院から14日目 3076g +50.2
生後59日 退院から21日目 3370g +42
※上は母乳外来の記録。
下は保健師訪問。
生後59日 出生より30.45
退院より47.52
すごい増えてます!大丈夫です!
と言われ安心しました☆
明日は退院してからの1ヵ月健診です。
シナジスとゆう、RSウイルスの予防接種もします!
未熟児で対象に入るので受けれます。
RSウイルスにかかると重症化して入院することがほとんどみたいです。
お兄ちゃんも保育園から貰ってくる可能性大なのでヽ(´Д`;)
予防接種として受けれるみたいですけど、対象外の子は7万も出さないといけないみたいですI
太ももに注射するみたい(TT)
見てるこっちも辛い-!
明日は、少しでも成長してると嬉しいです╰(*´︶`*)╯