ちょっと前から息子に歯ブラシに
慣れてもらいたくて、渡してます

無理に磨くと嫌がるだろうから
まずは慣れてもらってます
それで、歯ブラシを持って
私が「あ~ん」って言うと
口を開けてくれます
でも、パクっ♪
離しません(^-^;
でも、たまに磨かせてくれます☆
まだ下の歯だけしか生えてないから
何とかできてるけど、他も生えたら
どうしよぉ(>_<)
虫歯にはさせたくないので
しっかり気をつけていきます
それと、親の使った箸で子供に
食べさせちゃいけないって
歯医者さんでも教えてもらって
たので気をつけてるんですが…
私と息子が二人きりのときに
私がご飯を食べてて少し立ったときに
息子が私の箸を舐めてたぁぁぁ
もうショックで……
仕方ないかな
あと、義母さんの実家に行ったとき
おばあちゃんが飴を舐めてて
それを息子に舐めさせようと
してるんですっ
やめて!!!とも言えないし苦笑い
すると息子は口に近づけられたら
手で払ってたけど…
あやしぃ
昔の人って気にしないから
自分の食べてる物をあげたりするし
ヤダなぁ。
義母さんもこの間、知り合いの
奥さんが子供に徹底的にチョコを
食べさせない、おじぃ・おばぁから
箸で食べさせてもらうのも拒否
してるって言ってたけど、それは
別に構わないと思うけど
義母さんも微妙に箸からあげそぉ
あんま神経質になるのも良くないかも
しれないけど、出来るならそうしたい
私も虫歯ができやすいからなぁ
でも、体質は似ないんだって
けど、おばあちゃんが飴を
あげるのはドキドキとぞっ
しましたぁ