新年度開始 | チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

体外受精で産まれた娘。そして、5年かかって双子を無事出産!20wで後期流産した大切なもうひとりの娘のことも忘れないように書いてあります。
10年の長い妊活、不妊治療がついに終わりました。子ども達のことが中心のブログになってます☆

新年度が始まって2週間目。


今年は仕事を分担できるから楽に!

ただ…私もいい年になって、

今年1年はレベルアップのための大きな研修が💦


日帰り出張もあるし、

あちこち行ったり、

自分で勉強しないといけないことがたくさん。


毒吐くけど。


私はとにかく仕事に見合った給料がほしい。。。

お金がほしい笑っ

これが終わっても実質給料が上がる訳じゃないけど、

昇格試験に受かるための1つなんじゃないかと思っている。

頑張ってる人といない人がいる中で、たいして頑張ってないくせに歳を重ねているからって給料が多いのが腹立つ。

お金くらいしか頑張れるポイントないー。



うちの職場。

年上の人達のクセがスゴくて、

この人達がいずれ上司になるの嫌だなぁって思っていたんだけど。


どうも流れがかわってきて、

年齢は関係ないと✨


ってことで、

クセ強な年上たちのちょっと下の先輩達が

偉くなるための練習期間に入った!


これは嬉しい。

あの人たちの下で働くの嫌だと思っていて、

それよりちょっと下の先輩達は尊敬できる人達だから!


職場環境がどんどんよくなっていきますように。