予防接種! | チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

体外受精で産まれた娘。そして、5年かかって双子を無事出産!20wで後期流産した大切なもうひとりの娘のことも忘れないように書いてあります。
10年の長い妊活、不妊治療がついに終わりました。子ども達のことが中心のブログになってます☆

双子の予防接種(日本脳炎)をうっかり忘れていて💦

予約して行ってきたー!


絶対泣くだろうと不安でいっぱいの母笑い泣き


前日から明日注射行くよ!

頑張ったらアイス食べようね✨


と話し。


やだー!って言うけどとにかくアイスでつる。


そして当日。


今日注射?やだ!

と言いながらも納得はしている様子。


昼まで園に預けて、迎えに行って。

いざ病院へ。


やな割には2人だから楽しくまってる。


先に我慢強い長男から打とうと話して

呼ばれて。


暴れそうなら向い合わせで抱っこするよう言われて

向い合わせに。

針が刺さって液が入る時に

泣きそうになったけどこらえた💮


次は癇癪もちで不安しかない次男。

グズらず私に抱っこされ…。

ブスッ予防接種

泣かないー!!!


予想外でビックリ!


2人とも泣かずに終わったデレデレデレデレデレデレ


えらすぎる!


喜んで、サーティワンにアイスを買いに行って食べた✨




余談。

…次男がカップじゃなくコーンがいいと言うから、

渋々コーンに。

ベンチに座って食べ始めたら案の定、アイスをボトッと落として

グッズグズに。

せっかくのご褒美だし、

仕方がないからもう一度買いに行ったら…。

なんと!店員さんが、

お金はいいですと笑い泣き

サーティワン様。

本当に感謝です流れ星


帰りに次男に、お店に寄って、

ありがとうと言わせてから帰宅!

楽しいまま帰れてよかった。