長男~ケガ~※写真あり | チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

体外受精で産まれた娘。そして、5年かかって双子を無事出産!20wで後期流産した大切なもうひとりの娘のことも忘れないように書いてあります。
10年の長い妊活、不妊治療がついに終わりました。子ども達のことが中心のブログになってます☆

昨日の朝の話。


双子は何もないところでもよく転ぶんだけど、

今日は長男が…

居間でつんのめって、

テーブルの足におでこから突っ込み。


痛そうな音と共に

「いたいーえーん」と涙が。

抱き上げて見ると、

おでこから血がポーン


傷自体は1センチくらいだけど、

よく見ると深い滝汗



これは病院だっアセアセ

と、下にいる母にちびチョコと次男をお願いし、

急いで病院へ。


ちなみに旦那は1週間仕事で留守に。


小児科に連絡したら

傷が深いなら大きい病院の方が…と、

家から近い病院を言われて電話してみてと。

で、そこに電話したら

小児だら小児のある大きい病院の方がいいから

そちらに連絡してみるよう言われ真顔

3つ目の病院で見てもらうことに。

双子を産んだ病院の脳神経外科に行ったー。



すごい混むからやだなって思ったけど、

思いの外早めに呼んでもらえて助かった。




ケガしたあと、私の支度をしている間

母に止血をしてもらったら出掛ける時には止まっていて。

そのまま車に乗せて出発したんだけど、

ふと見たら眉毛辺りまで血が垂れてて。


車止めて

血を拭いて絆創膏を貼って。



診察に呼ばれて、

看護師さんが絆創膏を剥がしてみたら

あぁー…って。

ヤバいですかね!?って聞いたら、

そうですねーって。

すぐに先生が来てくれて見た瞬間、

これは縫わなきゃダメだな。2針だなー。

と。


ステイプラー(ホッチキス)で

パチンパチンとやってもらったー。


長男、絆創膏を剥がす時も消毒してもらう時も

ステイプラーの時も

全く泣かず!!

看護師さんも先生も誉めてくれた笑い泣き

ステイプラー初めて見たから

私の方が怖くて、心配で、

涙目になってたよ。



お風呂は普通に入っていい。

傷が汚れないように。

毎日消毒を。(マキロンとかで大丈夫)

その上に絆創膏貼ればよい。

薬は出さないから

嘔吐、発熱、痙攣、化膿、赤くなるなどの症状があれば病院へ。


1週間~10日後に抜糸ってことで、

それの予約もしてきた。



ケガした長男はケロッとしていて、

家での消毒もお風呂もノーリアクション。


抜糸が痛いらしいから、

その時にギャン泣きかなー滝汗



朝からバッタバタだったー。



傷の写真あり。

見たくない人はここまでです。








以前水族館に行ったとき。
えいを見て「おばけ~!」と大興奮していた酔っ払い