D12 HMG注射⑩+アンタゴニスト② | チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

体外受精で産まれた娘。そして、5年かかって双子を無事出産!20wで後期流産した大切なもうひとりの娘のことも忘れないように書いてあります。
10年の長い妊活、不妊治療がついに終わりました。子ども達のことが中心のブログになってます☆

今日は私の乗ってる車の前をバスが走っていたせいで
5分くらい着くのが遅くなり…
その時間差ですぐに呼ばれなくて焦ったえーん

昨日は卵胞数の少なさと頭痛で仕事が
キツかったけど、今日は大丈夫。

内診したけど、
左じゃなくて右の卵胞の育ちがよくないみたい。
大きさは10ミリから20ミリくらいとまちまち。
20ミリ超えてるようなやつだけ
採れるのかな。

内診して、
左尻にHMG注射、左下腹部にアンタゴニストを打って終了。



それと今日は
職場に治療に通っていることを報告。

数日前に、職場の人から
治療のこと(今年異動してきた人とか)知らない人もいて、
そんな中で毎日遅刻してくると
どうしたのかなって心配する人もいると思うから
1回みんなに伝えた方がいいんじゃないかと。

確かに今回は、
トップと、配置を考えてくれてる上司には
治療再開して、朝遅刻する報告をしているけど、
他の人は話した人もいれば、
人伝に聞いて知ってる人とかいろいろ。

ちゃんと報告した方が、モヤモヤも少しは晴れるかなと。

事後報告になっちゃうけど、不妊治療をしていて、最近遅刻しているのはそのためであること。
すでに1週間行かせてもらっていて、
とりあえず今週で一段落すること。
これからもまだ通わせてもらうから、急な休みや年休をもらうことがあること。
簡単に話させてもらえた。

まぁ全員に言える機会はないから、
打ち合わせのときにその場にいる人には報告できたよ。

明日には採卵日が決まるかな。
浮き沈みはあるけど、頑張ろう。