宮古島 | RE:

RE:

ブログの説明を入力します。

行ってきました!

息子生後半年になるタイミングで初旅行。

そして初飛行機。


ドキドキだった!

10:45の便だったから

朝7時に起きて準備してたら

息子も7時半に起きた。


で、8時過ぎに授乳してから行こうと思ったら

あんまり飲まず。

いつも朝は離乳食だったから何で?って

思ったのかなー。


9時過ぎに空港着いて

荷物預けてベビーカー借りて空弁買って

搭乗待ってたらグズったから

抱っこ紐したらちょっと寝た。

この時に熱めにミルク作っといた。


優先搭乗で乗って、通路挟んだ席しか

取れなかったんだけど隣が4人家族で

2人ずつ座ってて子連れだったから良かった。


シートベルトするので抱っこ紐外したら

起きたからそのまま起こして、

離陸のタイミングでミルクあげて

飲みきったら寝落ちした。

そこから1時間ちょっと寝てた!


寝てる間にお弁当を諒太が食べて、

起きたらパスして私がお弁当食べた!


その間に、私の隣の男の子がトイレ行く

って言って寝てる息子抱っこしたまま

立ったり座ったりして、起きるか不安だった

けど熟睡してたから良かった。。。



起きてから着陸するまで2時間あったから

時間潰すのがなかなか難しかったけど

おもちゃとか絵本持ってきてたから

それでやりすごした。

3時間半でもずっと膝の上はキツかったから

それ以上だったら席取った方がいいね。

あとはバシネットか。



宮古島着いて授乳しようと思ったけど

ここでもあまり飲まず。

ってか最近日中おっぱいあんまり飲まない。

ミルクは飲む時は飲むけど。

もう離乳食がいいのかな?

卒乳早そうで寂しい。



シャトルバスでホテル行って

海見たりしてからホテルの前の屋台村で

夜ご飯食べて一日目は終了!

妊娠前以来のお酒飲めて幸せだった!!


夜はテンションあがって

21:45まで寝なかった。

そして夜泣きもまぁまぁした。

私は枕が合わなくて全然寝れず。笑


2日目は

海とプールに入ろうとしたけど

ギャン泣きでした!残念!

家で水に慣らしとけば良かったかな?

来年の夏は楽しめるといいね。


午後は歩いてハートの岩とか見て

おととし新婚旅行で行こうとしてた

焼肉屋さんに行った!美味しかった!

ここでも最初寝ぐずったけど

寝てくれたからお肉ちゃんと食べれたし

帰る前にミルク飲んでくれたから

ホテルに着くまで大人しくしててくれた。

いい子。


この日も寝たけど夜泣き結構あったかな。



最終日はゆっくり朝食食べて

荷物まとめてチェックアウトしたら

プールサイドだけ歩いて

(足だけつけたけどまたギャン泣き笑)

そのまま空港へ。


空港でお土産買って

締めの宮古そばとチャンプルー食べて、

飛行機へ。

帰りも最初寝てて1時間以上寝てたんだけど

離陸がだいぶ遅れたから起きてからが

長かった!

けど席が奇跡的に窓際の隣で取れたから

気まずい思いせずに

あやしてやり過ごせた。

ワンオペで飛行機乗る人はすごい!


家着いたらすごいテンションあがってて

お風呂も楽しそうにしてて

家って分かってるし落ち着くんだなーって

ある意味成長を感じた!

けど内弁慶すぎないかい?笑


夜はめちゃめちゃ夜泣きしました。。。

そして、宮古島で1回もしなかった

うんちを翌日の朝イチで出した息子、

ほーんとに繊細くん!!


記憶に残らなくても

私たちがちゃーんと覚えてるからね、

忘れられない初旅行になりました!

可愛い瞬間たくさんで幸せだった!

これから家族旅行いっぱいしようね!!