こんばんは。 
楽まむキッズサロン 三姉妹ママなおです。 
ブログにお越しいただき、ありがとうございます😊 
先日、福岡県立図書館で開催された「福岡県子どもの読書ボランティアの集い」がありました。 
その中で桜美林大学の山口先生が「ふれあい育児と脳の発達ー本の読み聞かせと子どもの心の発逹」と題して、講演されました。

 私のしていることが、一つ一つは何も繋がりのないことだと思っていましたが、先生の話の中で関係性を見出せて、繋がりあっているとふと腑におちました 

キーワードは子ども、ママ、ふれあい、読み聞かせ、心と身体、マッサージ、身体感覚、皮膚と脳

 私が目指しているのは何か? 
なぜ、資格を取りたい、学びたいと思ったのか? 

アロマふみふみセラピー、心理学、子育てフィロソフィ、読み聞かせ、子育て支援 

起業女子や創業塾で学んだ、事業計画をたてるためのヒントになりました。 


{DBE5DE43-92FD-48C2-8EB9-FBAD2F3C1CA4}