今日は小学校の詠み聞かせ本に行ってきました。


6年生なので、選ぶ本も考えてしまいますが、


年末のこの時期に干支の本を選びました。


今年の干支でもあり、6年生の干支でもある「たつ」と


来年の干支、、これも6年生の1~3月生まれがいる「み」。


なにしているの? (五味太郎さんの干支セトラ絵本)/クレヨンハウス
¥1,260
Amazon.co.jp
みりょくの み (五味太郎の「干支セトラ絵本」 9)/クレヨンハウス
¥1,260
Amazon.co.jp


時間が余ったので「絵本極楽」を読みました。


絵本 極楽/風濤社
¥1,575
Amazon.co.jp


静かに聞いてくれました耳


次女は私が今日6年生に来るということで、


隣のクラスにいってくれと釘を刺され、次女のいないクラスで読み聞かせをしました。


あら、思春期かしら・・・ガーン