ギヴン-given- 1 | 私の宝箱

私の宝箱

好きな事を好きなだけつらつらと書き綴りたい

【ギヴン-given- 1】

 

(原作) キヅナツキ

 

(キャスト) 斉藤壮馬 (佐藤真冬)/ 古川慎 (上ノ山立夏)/

       内匠靖明 (中山春樹)/ 日野聡 (梶秋彦)/矢作紗友里? (上ノ山弥生)/ 榎木淳弥 (板谷)/

       八代拓 (植木)/ 本多真梨子? (笠井)/ 大地葉? (和果)/ 増田俊樹 (柊)/ 濱野大輝 (玄純)

 

(あらすじ) 好きだったはずのギターも、おもしろかったはずのバスケも、くすんで見え始めたある日。

       上ノ山は、壊れたギターを抱えた真冬と出会う。

       ギターを修理してやったら、途端に懐かれるが、偶然聴いた真冬の歌が、上ノ山に刺さって

       ――。

 

 

(感想) この話を聴いて、もう随分と昔になるが、とあるバンドに入れあげていた事を思いだした。

     「バンド」のバの字も知らなかった自分が、ギターも弾けない癖に、音楽雑誌から色んな知識を仕

     入れた。

     あの時の感覚が蘇るような気持ちになった今回の話。

     色んなモヤモヤを全て音に詰め込んで、それを自分の事のように反芻する。

     不確かな事でも、救われた気分になった不安定な時期。

     そんな、不確かさを立夏と真冬に感じた。

     キャストも、メインの四人はまさにピッタリ。

     先が知りたいのに、

     「その先にあるモノは、この四人にとって良い事ではないんじゃないか・・・そればらば知りたくな

     い・・・」

     そんな矛盾した気持ちにさせる、ある意味とっても心に残るCDだった。

     そんな事思いながらも、きっとこの先の話も聴いていくんだろうな(;^ω^)

 

(原作既読) ×

 

(視聴方法) 猫耳FM

 

(評価) ★★★☆