みなさま、こんにちは!



時短料理やつくりおき
罪悪感なく食べれるおやつ作りをしています
若山なみです



火曜日、水曜日と一日中予定が入ったので
今日のうちにいろいろやってしまおうと思いますグー


まず
①おやつ作り
手のひらサイズのベルギーワッフル9枚
2~3日食べます笑い泣き








そして
②晩ごはん作り



今日の夜ご飯
肉巻き野菜  の準備
豚の薄切りにレタス(若干苦いので加熱しておいしく食べます)としめじを巻き巻き
甘辛く焼きます


明日の夜ご飯
さばの味噌煮
まずフライパンで両面焼いて取り出して、水・酒・みりん・味噌・しょうがを煮立て、さばを戻して、落し蓋して蓋して煮ました
明日も食べる前に加熱するので、水分を少し残して


水曜日の夜ご飯
グリルチキン  と準備
オーブンで使えるポリ袋※に、酒・しょうゆ・オイスターソース・デーツシロップ・鶏もも肉を入れもみこみました
冷蔵庫で保存し水曜日オーブンで焼きます



※オーブンで使えるポリ袋は
こちら↓↓↓




さらにさらに
③生米パン試作







撹拌不足ですね…
撹拌力のすごいミキサー欲しいおねがい



けど、ちゃんとパンですラブ
優しい甘さでおいしい!




先日本を購入したので







火曜日、水曜日の予定全力で楽しめそうです爆笑
みなさまも良い1週間をお過ごしくださいピンクハート






若山家の晩ごはん6月

 

 7月

8月





これまでのつくりおきの記事はこちら

リボン2020年8月


リボン2020年7月


リボン2020年6月

 

 


 

リボン2020年5月

 

 



リボン2020年4月 

『2020年4月のつくりおき』みなさま、こんにちは!時短料理やつくりおき罪悪感なく食べれるおやつ作りをしています若山なみです今年の4月に作った常備菜をまとめてみました4月つくりおき4/1 …リンク若山なみの からだに優しいお料理ブログ


 リボン2020年3月 

『2020年3月のつくりおき』みなさま、こんにちは!時短料理やつくりおき罪悪感なく食べれるおやつ作りをしています若山なみです今年の3月に作った常備菜をまとめてみました3月つくりおき3/1 …リンク若山なみの からだに優しいお料理ブログ

 






 

 

アメブロ人気記事はこちら

『人気記事』みなさま、こんにちは!時短料理やつくりおき罪悪感なく食べれるおやつ作りをしています若山なみです今日は人気だったブログの記事をまとめてみましたハンバーガー屋さん…リンク若山なみの からだに優しいお料理ブログ

 

 

 
      note人気記事 はこちら