春の函館お花見旅行その⑤(レストランジェノバで100万ドルの夜景ディナー編) | BBのブログ

BBのブログ

ファッション(コーデ&購入品)・コスメ・インテリア・スイーツなどの記事を主に書いています♪
旅行やお泊まりディズニーに行った時には、食べ歩きの記事が続くこともありますo(^o^)o





春の函館お花見旅行桜
その④からの続き〜音符









2日目の夜は、函館山山頂展望台2階にある
『レストランジェノバ』にやって来ましたキラキラ




すごい眺めですよね!









幸運なことに、1日に3組しか予約枠がないという
窓際席のロープウェイ往復券付きディナーコースが取れていたのでした〜ニコニコスプーンフォーク星空飛び出すハート




日没前のマジックアワーから、徐々に暗く変化していく景色を楽しみながら
北海道産の食材を使った
和洋折衷のお食事をいただきますアップ









一品目ど〜んハート




って、あれ?
「和洋折衷」って
「和風にアレンジした洋食」または「洋風にアレンジした和食」みたいな感じで
ひと皿で和洋折衷なのかと思っていたら
まさかの、和食と洋食が交互に出て来るスタイルでした!びっくりハッ




面白〜いアップ笑









しかも、めちゃくちゃ美味しいんですニコニコ飛び出すハート




メニュー表の写真を撮り忘れちゃったので
正確なお料理名が分からないのですが
もう、最初から最後まで
全てのお料理が最高でしたアップアップアップ









お次は洋食スプーンフォークキラキラ









だんだん、窓の外の景色が暗くなり始めて
すっごくムーディー星空キラキラ




この角度で写真を撮ると
テーブルが空中に浮いてるみたいですよねルンルン














ロープウェイのゴンドラが昇り降りしているのも眺められますルンルン














お次のお料理スプーンフォークイエローハーツ









この頃には、もう一段階暗くなって
空も海もネイビーに星空キラキラ









実はこの夜景の中に「ハートピンクハート」が隠れているそうなんですが
BBはいくら探しても見つけられなかったので
ズルしてレストランの方に聞いちゃいましたニコニコ(笑)




レストランの方も、皆さん優しくて丁寧で
すごく感じが良かったですよキラキラ









そして、プリップリの伊勢海老が出て来る頃には
完全に暗くなり
くっきり100万ドルの夜景がキラキラ星空キラキラ









何皿か洋食が続いているな?と思ったら









ここに来て
鮭の西京焼きうお座割り箸ど〜んピンクハート









やっぱり北海道の鮭は全然違うなぁ~ラブラブ




見るからに美味しそうでしょうニコニコルンルン









メインのステーキステーキキラキラ









これも道産牛だったと思います牛ラブラブ




いただきま〜すスプーンフォークハートしようとしたら









すかさず運ばれて来るお寿司寿司笑









お寿司とステーキを一緒にいただくレストランのコース料理って
生まれて初めてかも!?(笑)




とってもユニークで楽しめましたアップニコニコキラキラ









最後のデザートチョコカップケーキ飛び出すハート




大満足〜ニコニコハートハートハートハートハートハート














日没前にロープウェイで函館山山頂展望台へ行ってからの
レストランジェノバで夜景ディナースプーンフォーク星空キラキラ
本当に本当に楽しいので超オススメですアップニコニコ




皆さまも、函館へ行かれた際にはぜひルンルン









最後まで読んでくださって
ありがとうございましたキラキラ




フォロー・いいね!なども
いつも本当に嬉しいですハート




それではまたオッドアイ猫流れ星