春の函館お花見旅行その①(リピした男爵倶楽部オーシャンスイート編) | BBのブログ

BBのブログ

ファッション(コーデ&購入品)・コスメ・インテリア・スイーツなどの記事を主に書いています♪
旅行やお泊まりディズニーに行った時には、食べ歩きの記事が続くこともありますo(^o^)o





春の函館桜お花見旅行初日〜ニコニコキラキラ









あいにくのお天気傘で肌寒い中
羽田空港に到着車ダッシュ




そしてついつい立ち寄ってしまう
『Samantha Thavasa』(サマンサタバサ)のスイーツが売られているショップ〜くまクッキーハート










BBが知っている限り、Samanthaのスイーツを取り扱っているお店って
全国でも数店しかなかったような?




滅多に見かけないから
羽田空港に行くと必ずと言っていいほどお買い物しちゃいます🛍




どうせこのあと函館で
お土産のお菓子を爆買いする予定なのに…驚きと思いつつ笑









そして羽田出発&函館に無事到着〜飛行機ルンルン









わぁ〜音符
久しぶりの北海道上陸アップニコニコ









函館空港に
『名探偵コナン』のフォトスポットが登場していました🕵ルンルン




ちょうどBBが函館旅行の時に
函館を舞台にしたコナンの映画が公開されるという奇跡!



















スタンプラリーとかもやっていたみたいルンルン




そういえば、旅行中は行く先々でコナン君を見かけたし
函館山ロープウェイのゴンドラ内のアナウンスもコナン君の声になってたなぁ~🕵キラキラ




コナンファンにはたまらないでしょうねハート









そしてそしてルンルン
空港でレンタカーを借りてホテルへと車ダッシュ









今回のお宿は
『HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL & RESORTS』です🏨キラキラ




こちらのホテルはコンドミニアムタイプで
全室キッチン付きハート




すぐお隣が朝市なので
食材を買って自分達でお料理したりして
函館に住んでる気分が味わえますよアップニコニコ




それでもってBBが泊まったお部屋は
下矢印下矢印下矢印









前にも泊まってすごく気に入った
「オーシャンスイート 1002」というお部屋に再びルンルン




1室しかないスイートルームだそうですキラキラ




広々してて素敵〜飛び出すハート




のんびり4連泊して来ましたよニコニコ














ゆったりソファが置かれたリビングに🛋









その奥がベッドルーム🛏









『イサム・ノグチ』のペンダントライトが設置されたダイニングルームスプーンフォーク









洗面所に









函館の街が見渡せるバスルーム🛁キラキラ




最上階だから眺めも良いですアップ









ベランダも広々キラキラ














すぐ近くに海が見えるし
目の前には桜が咲く公園も桜音符









あっ、そうそうひらめき電球
言い忘れていましたけど
この「オーシャンスイート 1002」は
函館の『OZIO』(オジオ)っていうレザーバッグのショップがプロデュースしていて
お部屋のあちこちに、鞄作家さんの素敵なアート作品やレザー小物がいっぱいニコニコ飛び出すハート









アニマルモチーフのものが多くて癒やされるハート









このお部屋のリピ記念に
赤レンガ倉庫の『OZIO』のショップで自分用の可愛いバッグも買って帰りました🛍飛び出すハート




こちらのショップです
下矢印下矢印下矢印









オーシャンスイートのリビングに飾られていた、ハイヒールを履いたフラミンゴさんのアートと同じデザインの
カーテン?タペストリー?があって
思わず写真を撮らせていただきましたカメラ飛び出すハート




ユニークでオシャレですよねアップ




店内には他とかぶらなさそうな個性派バッグが色々あって
迷いつつも楽しくお買い物できましたよ~🛍音符




どんなバッグを買ったかは
また写真を撮った時に改めて載せようかなニコニコ笑









最後まで読んでくださって
ありがとうございましたキラキラ




それではまたオッドアイ猫流れ星