手作り*シェリーメイちゃん桜ご飯 | BBのブログ

BBのブログ

ファッション(コーデ&購入品)・コスメ・インテリア・スイーツなどの記事を主に書いています♪
旅行やお泊まりディズニーに行った時には、食べ歩きの記事が続くこともありますo(^o^)o





おうち家のキッチンを整理していたら
まだ使っていなかった「桜ご飯の素」を発見したので
お花見シーズンは終わっちゃったけど
今さらながら作ってみました~桜おにぎりハート









炊飯器に、お米と材料を入れてルンルン




この時点で
もうすでに可愛いピンクハート(笑)




ちょっと思い付きで
炊き上がったピンク色の桜ご飯をアレンジ~お願い乙女のトキメキ桜おにぎり









シェリーメイちゃんにしてみましたリボンハート(笑)









ちょっとおめめ目
離れ気味になっちゃいましたアセアセ




キャラごはんは、目鼻のバランスが難しい~ハートブレイク









お友達の分もピンクハート




海苔をカットするのに疲れて
さらに変顔のシェリーメイちゃんになったけど
ものすごく喜んでくれましたアップ爆笑乙女のトキメキ




「可愛い~!美味しい~!可愛い~!美味しい~!」ってルンルン(笑)




この桜ご飯の素、よく見ずに袋も捨てちゃったから
どこのお店のか分からないんですけど
とっても良いお味ピンクハート




塩加減がちょうど良くて
上品な桜風味でしたよアップ桜乙女のトキメキ









2合炊いたから、残りは翌日にルンルン




お花見弁当気分な俵おにぎりにアレンジしてみました桜お団子お弁当ハート









桜の「のりあーと」から
ピンク色のご飯が覗いています桜ハート




さらに、スライスハムを桜の花びら型に抜いて
おにぎりやアスパラベーコンにも散らしてみましたよ~桜キラキラ














おにぎりもアスパラベーコンも、数が中途半端になっちゃて
謎に変なバランスの盛り付けガーン(笑)









俵形のおにぎりも初めて作ってみたから
要領が分からず不揃いな形…!キョロキョロ




次回はもっと
キレイに作りたいなぁ~流れ星キラキラ









今年の桜の思い出を振り返りながら
楽しく作ったシェリーメイちゃん桜ご飯&お花見弁当風俵おにぎりなのでした桜お弁当ルンルン














最後まで読んでくださって
ありがとうございましたピンクハート






それではまたオッドアイ猫ハート