ホテル椿山荘東京でおこもりお花見♡ ~大昔にタイムスリップ気分後編~ | BBのブログ

BBのブログ

ファッション(コーデ&購入品)・コスメ・インテリア・スイーツなどの記事を主に書いています♪
旅行やお泊まりディズニーに行った時には、食べ歩きの記事が続くこともありますo(^o^)o





『ホテル椿山荘東京』で2泊3日のおこもりお花見爆笑キラキラ桜桜




庭園散策で
大昔にタイムスリップ気分流れ星キラキラの後編ですルンルン









庭園内には、小さな石像があちこちにルンルン




拝んだらご利益がありそうな
可愛らしい七福神さんとかイエローハート









「羅漢石」っていう石像が集団で並んでいる場所に雲海が流れ込むと
なんともいえない不思議な雰囲気で
今にも妖怪とか出て来そう~!バイキンくん宇宙人くんUMAくん(笑)









小川にこんな水車があったりルンルン




なんだか、大昔の日本にタイムスリップして来た気分になりますお願い流れ星キラキラ富士山日本国旗









そして!この道の先には
タイムスリップ気分を最高潮に盛り上げる建物がアップキョロキョロキラキラ









こちら~!




なんか、時代劇のセットみたいな門じゃないですか!?びっくり




ここに立っていると本当に
「一体今はいつの時代!?」って感じになって
すごくワクワクアップハート
非日常~流れ星キラキラ




実は、「無茶庵」っていう
おそば屋さんらしいです割り箸ルンルン




門の奥へ行くと
お店があるみたいルンルン









赤い椿と古い建物がすごく似合っていて🌼キラキラ




この「無茶庵」か、「木春堂」っていう石焼会席のレストランでお食事したかったのですが
「木春堂」は人気すぎて予約が取れず
「無茶庵」はコロナの影響なのか?現在休業中でしたダウンショボーンハートブレイク









営業再開したら
絶対食べに来ます!お願い流れ星キラキラ









そういえばひらめき電球




宿泊したテンピュールルームとチェリーブロッサムルームの両方から見えていた
空中庭園ふんわりウイングも気になったので
帰り際に行ってみましたルンルン









どこかの棟の屋上にあります流れ星(←どこかって)(笑)









桜~桜乙女のトキメキ














眺めも素晴らしかったですキラキラ




神田川あたりを境にして
都会ビルと森⛰️にクッキリ分かれているのがすごいですよねびっくりハッ




椿山荘だけ異次元空間~!爆笑ルンルン









ホテルショップで、テイクアウトの桜スコーンセット桜
椿山荘オリジナルの紅茶コーヒー&椿茶お茶やお菓子クッキーのプレゼントプリンなど
おうちで椿山荘ティータイムごっこができるお土産も色々と買い込み
大満足で帰宅したBBなのでした~車DASH!ラブラブ









あ~ハート
早くまた行きたいお願い流れ星キラキラ(笑)









最後まで読んでくださって
ありがとうございましたピンクハート






それではまたオッドアイ猫ハート