シュトレン食べ比べ2020③ ザ・ペニンシュラ東京 | BBのブログ

BBのブログ

ファッション(コーデ&購入品)・コスメ・インテリア・スイーツなどの記事を主に書いています♪
旅行やお泊まりディズニーに行った時には、食べ歩きの記事が続くこともありますo(^o^)o





2020年クリスマスのシュトレン(シュトーレン)食べ比べクリスマスツリージンジャーブレッドマンルンルン
やっと最終回です~流れ星キラキラ(笑)




3個目となるシュトレンは…ラブラブ









おじいちゃんおじいちゃんラブラブ(女子力高め)が『ザ・ペニンシュラ東京』で買って来てくれた
クリスマスのお菓子詰め合わせギフトBOXに入っていましたクリスマスツリーコッペパンプレゼントルンルン









この中の、プレーンなタイプのシュトレンとコッペパンルンルン









単品で、一緒に買って来てくれた
チョコレートシュトレンチョコレートコッペパンルンルン









最高級5つ星ホテルのシュトレンということで
今回の大本命でしたお願い流れ星キラキラ









一気に2つともカット~ナイフルンルン









プレーンイエローハート









チョコレートハート




どちらも断面が美しくてお願いうっとりキラキラキラキラキラキラ
そして美味し~い!




特に、チョコレートの方が
甘過ぎず大人な風味で絶品アップラブ本命チョコ




生地もキメ細かく、しっとりですラブラブ









シュトレンは、日にちが経って熟成の進んだ状態だと
より美味しさが増すので
少しずつ残しておいた、食べ比べ記事①の『Joël Robuchon』(ジョエル・ロブション)と
②の『LA VIE UN RÊVE』(ラヴィアンレーヴ)と合わせて
最終食べ比べ~ラブラブグリーンハーツイエローハーツ




果たして、その結果は!?キョロキョロ




…いやぁ~アセアセ
それぞれ、みんな良さがあって美味しくて
甲乙つけられない!!




ビックリしたのは、ジョエル・ロブション!びっくり









最初あんなにパサパサぼろぼろしていて
スライスしたのを手で持っただけで粉々に崩れていたのに
熟成が進んだら、まるで別物みたい!!キラキラびっくりキラキラ




し~っとりしてて、コーティングの和三盆糖も
生地にしっかり密着イエローハート









全く崩れることなく
綺麗にスライスできましたアップ爆笑ナイフルンルン




手で1枚持って振ってみても
びくともしないしっとり具合キラキラキラキラキラキラ




そして、味も劇的に変化!びっくり




最初に食べた時は、ドライフルーツや洋酒の主張が強すぎて
お子様舌👶👅のBBは
あんまり好きな味じゃないかも…ハートブレイクって、正直思っていたのですが(笑)
熟成が進んでからは、日に日にマイルドになっていって
最終的に、とっても好みの味になりました~キラキララブキラキラ




なんか、すごく上品な高級感ある甘さで
素材の馴染みまくった一体感が素晴らしいですアップキラキラ




やっぱり、シュトレンは一気食いじゃなくて
1ヶ月くらいかけて
徐々にいただくのが楽しいんだなぁ~流れ星ルンルンって
改めてジョエル・ロブションさんに教えてもらった気分ですキラキラお願いキラキラ(笑)




と、いうわけでひらめき電球
いちばん苦手かな!?と思ったロブションの追い上げが猛烈で
シュトレン食べ比べ2020年版は
全て同率1位となりましたアップキラキラまじかるクラウンキラキラ




今年のクリスマスには、どのシュトレンを食べ比べしようか
今からもう楽しみ~もぐもぐ流れ星ラブラブ(笑)








そうそうひらめき電球
『ザ・ペニンシュラ東京』では
シュトレンとギフトBOXの他にも
幾つかクリスマスのお菓子を買ってくれていたのですよね~クリスマスツリージンジャーブレッドマンラブラブ




ギフトBOXに入っていたのと
キャラ違いのこのクッキーはルンルン









屋外のカフェテラスの
クリスマスマーケットで買って来てくれたみたいですルンルン









レンガの壁風のクッキー生地が
クセになる美味しさ!キラキララブキラキラ




キャラ部分のチョコレートも
すっごく美味しくて~チョコレートラブラブ




…あっ、そういえばひらめき電球
1つ前の記事で
このクッキーのキャラ違いの謎の鳥さんを
「七面鳥🦃」とか書いちゃっていましたが
正しくは、「レッドロビン」とか「クリスマスロビン」とかいう鳥さんらしいですひらめき電球ひらめき電球
ごめんなさいガーン(笑)









ホテル内のショップで
ミンスパイ(画像奥)なんかも買ってくれた優しいおじいちゃんおじいちゃんラブラブ(笑)




その手前のスコーンも激しく美味しそうイエローハートだし
コロナがもう少し落ち着いたら
一緒にペニンシュラへお出かけして
アフタヌーンティーセットをいただこうね~コーヒーピンクマカロン乙女のトキメキって約束しています爆笑ルンルン









最後まで読んでくださって
ありがとうございましたピンクハート




フォロー(読者登録)・リブログ・いいね!・コメント・グッピグなども
ありがとうございますキラキラ
(ピグは現在お休み中です流れ星ごめんなさいアセアセ)






それではまたオッドアイ猫ラブラブ