シュトレン食べ比べ2020② LA VIE UN RÊVE | BBのブログ

BBのブログ

ファッション(コーデ&購入品)・コスメ・インテリア・スイーツなどの記事を主に書いています♪
旅行やお泊まりディズニーに行った時には、食べ歩きの記事が続くこともありますo(^o^)o





皆さまハート
メリークリスマスです~クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタルンルン




いかがお過ごしですか星空ラブラブ




毎年のように言っているかと思いますが
「クリスマスイヴ」は、「クリスマス前日」という意味ではありませんよ~!




正しくは、「クリスマスの夜」という意味です爆笑星空キラキラクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ
(詳しくはネットなどで調べてみてくださいませ🔍ひらめき電球)(笑)









今年のシュトレン(シュトーレン)食べ比べラブラブ




2つ目は、『LA PÂTISSERIE LA VIE UN RÊVE』
(パティスリー ラヴィアンレーヴ)のですカップケーキ乙女のトキメキ









とっても可愛いBOXハートのプレゼント&リボンリボンラブラブ




リボンの結び方も形良く丁寧で
ほどくのがもったいないですねお願い流れ星キラキラ









淡いピンク(下のBOX)との組み合わせにも
きゅ~んラブピンクハートとなっちゃいます乙女のトキメキ(笑)









フタをパカッ乙女のトキメキと開けると









なんともありがたい、キラキラ恐竜くんアマビエ様恐竜くんキラキラ
疫病退散カードが入っていました~!びっくり




クリスマスのシュトレンにアマビエ様って
斬新な組み合わせですけど(笑)
でも、ショップの方の優しい心遣いが感じられて
嬉しいですねアップ爆笑ラブラブ









肝心のシュトレンは、こんな風に入っていました乙女のトキメキ




ハートのシールがまた可愛いハート音符




透明フィルムから取り出して
半分スライスしてみましたよ~ナイフルンルン









じゃじゃ~んピンクハート




なんと!ハート型のシュトレンなんですラブラブ
可愛すぎる乙女のトキメキラブ乙女のトキメキ









しっとり乙女のトキメキキメ細やかな生地で
下手なBBがカットしても、全然ボロボロせず
キレイな断面になりましたアップ爆笑ルンルン




中に入っている、ピスタチオの緑色と
ドライアプリコットかな?の赤色で
さりげなくクリスマスカラーなのも楽しいクリスマスツリーサンタラブラブ




ワクワクしながらいただいてみたら…お願い流れ星キラキラ









美味し~い!乙女のトキメキラブ乙女のトキメキ




甘さ控えめで食べやすいし
ナッツが香ばしくて、ほんのりスパイスやシナモンの風味もイエローハーツ




ドライフルーツも多すぎず
ちょうど良い量(BB的に)なので
とっても好みの味でした~爆笑ルンルン




洋酒の風味が強すぎるのが苦手な
お子様舌👅のBBでも
パクパクいけちゃいますねアップもぐもぐピンクハート(笑)









ハート型でスイートラブラブな見た目だから
もっと激甘かも…!?ガーンって予想していましたが
全くそんなことなかったですアップアップアップ爆笑乙女のトキメキ









大満足な
『パティスリー ラヴィアンレーヴ』のハート型シュトレンでした~ラブラブ









最後まで読んでくださって
ありがとうございましたピンクハート




あっひらめき電球そうそう
昨日のムーミンベーカリー&カフェの記事、アメンバーさんが3人もリブログしてくださって
とっても嬉しかったですアップ爆笑キラキラ




ムーミンはやっぱり人気ですねルンルン




それと、ピグの方に
可愛いお花のギフトを贈ってくださった方もいて感謝花束乙女のトキメキ




クリスマスプレゼントかなサンタプレゼントルンルン
ほっこりしましたお願いキラキラ




フォロー(読者登録)・いいね!・コメント・グッピグなども
いつもありがとうございますキラキラ






それでは皆さま
素敵なイヴをお過ごしくださいませね星空キラキラクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタラブラブ