シュトレン食べ比べ2020① Joël Robuchon | BBのブログ

BBのブログ

ファッション(コーデ&購入品)・コスメ・インテリア・スイーツなどの記事を主に書いています♪
旅行やお泊まりディズニーに行った時には、食べ歩きの記事が続くこともありますo(^o^)o





去年に引き続き、今年も
数種類のシュトレン(シュトーレン)を食べ比べて
クリスマス気分を盛り上げていますアップ爆笑ルンルンクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ




楽しみすぎる今年のシュトレンハート第1弾は!?









フレンチの巨匠キラキラまじかるクラウンフランスキラキラジョエル・ロブションの~ハート









『LA BOUTIQUE  de Joël Robuchon』
(ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション)で販売の
キラキラジンジャーブレッドマンロブションのシュトーレンジンジャーブレッドマンキラキラ




これ毎年大人気で
すぐに売り切れちゃうらしいですよね~!




ネットで口コミとか調べても
皆さん「美味しい」って書かれてるし
期待でワクワクお願い流れ星ラブラブ









パカ~ップレゼントルンルン









包み方も、なんだかとってもオシャレな感じでアップキラキラ









半分を薄くスライスしてみたら
けっこうボロボロ崩れる系でしたキョロキョロアセアセ




BBの切り方が下手なだけ!?(笑)




一般的なシュトレンと違って表面がキャラメル色なのは
白いパウダーシュガーの代わりに
和三盆糖でコーティングしてあるからだそうですよ爆笑ひらめき電球




そして、食べてみたら
生地の中に、ぎっしりドライフルーツやナッツが!びっくり









公式サイトによると
「ラム酒やキルシュなどの洋酒にじっくりと漬け込んだ7種類のドライフルーツとナッツをたっぷり練り込み、
コクのある深い味わいのシュトーレンです。」
とのことでキラキラ




今までBBが食べたシュトレンの中で
いちばんドライフルーツ感がすごかったです!キョロキョロぶどう🍊




感覚としては、生地の中にドライフルーツが入っているぶどう🍊というより
逆に、ドライフルーツの隙間に生地がちょこっとだけ入っている…コッペパンくらいな感じ!?(笑)




ドライフルーツ大好きな方には
たまらない美味しさだと思われますアップ爆笑イエローハーツ




しかし…!
残念ながら、BBは
ラムレーズンとか、洋酒に漬け込んだドライフルーツがちょっと苦手で…ガーンアセアセ(笑)




アクセント的に、少しだけ入っているのは好きなんですが
味覚がお子様だから
ぎっしり入っていて洋酒の風味が強すぎるとダメなのですダウンハートブレイク




でもでも、表面の和三盆は
優しい甘さですごく美味しかった~イエローハーツ









たくさんパクパク…イエローハートとはいかないけど
熱い紅茶と一緒に、少量を味わいながらだと
お子様なBBでも、とっても美味しくいただけそうな
大人風味のキラキラジンジャーブレッドマンロブションのシュトーレンジンジャーブレッドマンキラキラでしたコッペパンルンルン




っていうか
本来、シュトレンって
そういう食べ方をするものですよね!?




つい、いつも一気食いしてしまって…!もぐもぐ(笑)









このキラキラジンジャーブレッドマンロブションのシュトーレンジンジャーブレッドマンキラキラ
箱の裏側にカロリーがちゃんと書いてあったんですけど
な、なんと!




1個当り、2911.4kcal…!!ガーンガーンガーン




一気食いしなくて良かったDASH!(笑)




やっぱりクリスマス当日まで
少しずつ味わっていただくのが良いですねアップ爆笑流れ星キラキラ(笑)









ちなみにルンルン
去年のシュトレン食べ比べで
美味しさ第1位キラキラまじかるクラウンキラキラ(BBの好みで勝手にランキング)に輝いたのは
『帝国ホテル』のシュトレンでした~爆笑イエローハーツ




なんという美しい断面…キラキラお願いキラキラ




生地のキメ細かさが
ハンパじゃなかったです!














今年GETしたクリスマスシュトレンに
帝国ホテルを越えるものはあるのかなぁ~爆笑ルンルン









最後まで読んでくださって
ありがとうございましたピンクハート




フォロー(読者登録)・リブログ・いいね!・コメント・グッピグなども
ありがとうございますキラキラ






それではまたオッドアイ猫ラブラブ