はじめての炊飯器パン♪(トマト&バジルパン) | BBのブログ

BBのブログ

ファッション(コーデ&購入品)・コスメ・インテリア・スイーツなどの記事を主に書いています♪
旅行やお泊まりディズニーに行った時には、食べ歩きの記事が続くこともありますo(^o^)o





炊飯器で、パンが焼けるって知ってました!?




前々から作ってみたかったんですよね~
『炊飯器パン』食パンイエローハート




どんな味がするのか気になるぅ~お願いキラキラ食パンコッペパンメロンパン
ってことで
ついに挑戦してみました!!









こんな感じで焼き上がりましたアップ爆笑キラキラ




『トマト&バジルパン』です食パンルンルン









オシャレなパン屋さんっぽく
アイアンかごに盛り付けて食パンコッペパンメロンパンルンルン




鮮やかなオレンジ色に焼き上がって
大成功ですアップハート









チーズがトロ~ッとチーズイエローハーツ
バジルの香りがフワ~ッとクローバーグリーンハーツ




トマトの風味も効いていて
食欲をそそります🍅ハート




炊飯器で、こんなイタリアンおしゃれパンが焼けちゃうなんて!!ラブ









レシピはコチラから本ルンルン
『ホットケーキミックス 150 Recipes』イエローハーツ




そうなんですキラキラ
ホットケーキミックスを使ったレシピだから
少ない材料で、簡単に作れちゃいましたアップ爆笑ルンルン









①ホットケーキミックス
②卵
③トマトジュース
④バジル
⑤スライスチーズ




たったこれだけルンルン









ど~ん!!(笑)




炊飯器から取り出した直後の状態イエローハーツ




炊飯器だと水分を逃さないのか
かなりズッシリしています!びっくり









中はモッチリ、ふっかふか~食パンイエローハーツ




そして、お釜と接していた部分が
ちゃんと食パンの耳のように
こんがり焼けていました~ハート




とっても美味しいアップラブキラキラ食パン









実は…このパン、
作るの2回目ですチョキ




最初はレシピの分量通り作ってみて
焼きたてがあまりにも美味しくて気に入ったから
2回目(今回)は、倍量でアップイエローハートイエローハート(笑)




それでもちゃんと焼けた~爆笑キラキラ食パンキラキラ




むしろ、厚みが増した分
ふかふか感も倍増して、さらに美味しくなったかもアップアップ食パンイエローハーツ食パンイエローハーツ














この成功に気を良くしたので
次は『炊飯器スコーン』とか
『炊飯器ケーキ』とかも作ってみたい爆笑ルンルン









最後まで読んでくださって
ありがとうございましたピンクハート




リブログ・いいね!・コメント・グッピグなども
ありがとうございますキラキラ






それではまたオッドアイ猫ラブラブ