スーパーの棚から小麦粉が消えたので・・・材料4つの生キャラメルを作ってみました♪ | BBのブログ

BBのブログ

ファッション(コーデ&購入品)・コスメ・インテリア・スイーツなどの記事を主に書いています♪
旅行やお泊まりディズニーに行った時には、食べ歩きの記事が続くこともありますo(^o^)o





薄力粉、強力粉、ホットケーキミックスなど
小麦粉製品が急に品薄状態ですよねアセアセ




コロナによるステイホーム生活で
パンやお菓子など、手作りする人が増えて
家庭用小麦粉の需要が急激に高まったかららしいキョロキョロひらめき電球ホットケーキ食パン




ネットで調べてみたら
「小麦粉は安定供給されているから、品薄は一時的なもの」
と書かれてあったのでひと安心DASH!ですけど
まだスーパーの棚からは消えたままで
いつ入荷するのか、よく分からない…ハートブレイクもやもや




というわけでひらめき電球
ストックの貴重な薄力粉やホットケーキミックスを使わないで済む
キラキライエローハート生キャラメルイエローハートキラキラを作ってみました~爆笑ルンルン









いきなり完成図アップキラキラ









めちゃくちゃ美味しく出来ましたキラキララブキラキラ




おくちの中で
フワァ~ッととろけますイエローハーツ




昔よく食べていた『花畑牧場』の生キャラメルみたいガーベラルンルン




ちょっと自分で褒めすぎ!?(笑)




こちらのレシピ通りに作ったら
大成功しましたよ爆笑キラキラ合格下矢印下矢印下矢印









『雪印メグミルク』のホームページより雪の結晶ルンルン




材料は
イエローハート練乳
イエローハート食塩不使用バター
イエローハート牛乳
イエローハート砂糖
の、4つだけ!




BBは、一応
健康や美容のことを考えて
お砂糖を「きび砂糖」にして作ってみましたキラキラ




…大して変わらないとか言わないでくださいね!ムキー(笑)









この手順通り作ったら
すごく簡単なのにお店みたいな味~イエローハーツキラキラ




小麦粉が買えなくて、お菓子を手作りできないと嘆いている方は
ぜひお試しくださいませ爆笑ルンルン









食べ過ぎ防止のため
小さめにカットイエローハーツ(笑)




色合いがダッフィーに似てる~くまイエローハーツってことで
ダッフィーのフォークにのせて撮影してみましたカメラルンルン









ワックスペーパーやクッキングシートを適当な大きさに切って
1つ1つキャンディ包みにすると可愛いですキャンディールンルン









透明なので分かりにくいですけど
ダッフィーの顔型ケースに入れてありますくまキャンディールンルン




前にディズニーシーで買ってきた
お砂糖が入ってたやつピンクハート















『雪印メグミルク』のレシピページでは
キラキライエローハートマスカルポーネ生キャラメルイエローハートキラキラの作り方も発見しました!目ひらめき電球









マスカルポーネ好き~チーズイエローハーツ
気になるハート




これも、ぜひ作ってみたいアップ爆笑ルンルン









小麦粉がなくても
こんなに美味しいスイーツが作れて大満足なBBでしたアップ爆笑キラキラ満キラキラスイーツ









最後まで読んでくださって
ありがとうございましたピンクハート




フォロー(読者登録)・リブログ・いいね!・コメント・グッピグなども
ありがとうございますキラキラ






それではまたオッドアイ猫ラブラブ