NEWライヨール | BBのブログ

BBのブログ

ファッション(コーデ&購入品)・コスメ・インテリア・スイーツなどの記事を主に書いています♪
旅行やお泊まりディズニーに行った時には、食べ歩きの記事が続くこともありますo(^o^)o





BBのお気に入りカトラリーナイフとフォークラブラブ









ジャン・デュボ社の『ライヨール』キラキラナイフとフォークキラキラ




何年も前、オシャレなインテリアショップで一目惚れして買って以来
ずっと愛用中ですハート




公式ホームページに
「クラシックでありながらカジュアルに食卓を楽しくコーディネートできます。」
って書いてあったんですけど
本当にその通りアップ爆笑ナイフとフォークルンルン









カラバリもすごく豊富ルンルン




全部同じ色で揃えるのも良いし
フランスのブランドなだけに、赤&青&白で
トリコロールカラーの組み合わせにしても可愛い~フランスラブラブ









持つ部分に丸みがあるから
手にフィットして握りやすいのもお気に入りポイントアップ爆笑ルンルン



















BBのおうちゴハン&おうちカフェタイムでの
過去のライヨール使用例爆笑ナイフとフォークラブラブ下矢印下矢印下矢印









手作りそば粉のガレットと一緒にナイフとフォークイエローハーツ




ガレットはフランスの食べ物だし
カトラリーもトリコロールカラーの組み合わせにして
気分は『L'OCCITANEカフェ』か
または星の王子さまミュージアムのレストラン
『ル・プチ・プランス』です流れ星ルンルン(笑)









この赤と青のカラーは、それぞれ
「パリスレッド」と「パリスブルー」というらしいですラブラブブルーハーツ




「パリス」と付くだけで
どうしてこんなにオシャレな感じがするのでしょうか~フランスキラキラ(笑)









ミッフィーちゃん風カフェモカフレンチトーストを作った時には
パリスレッド1色で揃えてナイフとフォークラブラブ




「ミッフィーちゃんは白いはず…!?うさぎ」とツッコミが入る前に
自分で訂正します!ムキー




この子は茶色いから、やっぱり
ミッフィーちゃんのお友達の「メラニーちゃん」ということにしますね!!ネザーランド・ドワーフ(笑)




カトラリーの赤がアクセントになって
かなりお気に入りなテーブルコーデでした~ナイフとフォークラブラブ









そして、今回
ネットで新しく買い足したのがこちらキラキラNEWキラキラ




ブレッドナイフ食パンルンルン




最近、高級食パンをいただくことが多いのですが
だいたい1斤?そのままで
カットされてないですよね~!?




普通の包丁だとキレイに切れなかったりするので
ちゃんとブレッド用のナイフが欲しかったのですパンハート








カラーは「カフェオレ」にしてみましたコーヒールンルン









食パンといえばジャム!
ジャムといえばジャムスプーン!!




可愛い~ピンクハート
欲しい~ピンクハートピンクハートピンクハート









いちごジャムに似合いそうな「ピーチ」を買いましたいちご🍑ルンルン
ピーチは桃だけど…(笑)




あと、「ピスタチオ」が
我が家のアイドルグリーンハートこみどりちゃんグリーンハート(リトルグリーンメンのパペット)みたいな色だったので
思わず一緒に注文しちゃいました爆笑グリーンハーツ









チーズ大好きなBBには
見過ごせなかったチーズボードセットチーズイエローハーツ




ボードがチーズの形になってるんですよアップチーズルンルン




夜中に、これで色んなチーズをいただきながら
海外ドラマを観たりとか…ラブラブ
想像しただけで幸せキラキララブキラキラ(笑)









ステイホーム生活中の
おうちゴハンやおうちカフェタイムが楽しくなる
BBお気に入りカトラリーキラキラナイフとフォークジャン・デュボ社のライヨールナイフとフォークキラキラでした爆笑ルンルン




最後まで読んでくださって
ありがとうございましたピンクハート




フォロー(読者登録)・リブログ・いいね!・コメント・グッピグなども
ありがとうございますキラキラ






それではまたオッドアイ猫ラブラブ