『帝国ホテル』のチョコレートとマカロン | BBのブログ

BBのブログ

ファッション(コーデ&購入品)・コスメ・インテリア・スイーツなどの記事を主に書いています♪
旅行やお泊まりディズニーに行った時には、食べ歩きの記事が続くこともありますo(^o^)o





フォロー(読者登録)とリブログ
ありがとうございますピンクハート




とっても嬉しいですアップ爆笑キラキラ









つい2~3日前に
とんでもなく可愛くて美味しいスイーツを差し入れていただきましたラブピンクハート









大好きな『帝国ホテル』のスイーツを
3種類もグリーンハートブルーハートイエローハート









チョコがけハートボンボンショコラ「フリュイ」チョコがけハート




3種類(ゆず、いちじく、マンゴー)のフルーツのガナッシュに洋酒を合わせた
カクテル仕立てのショコラチョコレートルンルン









3種類とも、すごく美味しい!キラキララブキラキラ
特に「いちじく」が一番好き~ピンクハート




カクテル仕立てとのことですけど
お酒が苦手なBBでも全然平気でしたアップ爆笑ルンルンロゼワインシャンパン









そして、こちらの箱に入っていたのは…キラキラ









ピンクマカロンマカロン「カクテル」ピンクマカロン




めちゃくちゃ可愛いアップキラキララブキラキラ









これまた、カクテル仕立てなんですね~ロゼワインシャンパン




「マルガリータ」「ローズアダージョ」「カルーアミルク」
の、3種類ピンクマカロンキラキラピンクマカロンキラキラピンクマカロンキラキラ









「ローズアダージョ」は帝国ホテルオリジナルのカクテルなんだそうで
せっかくだから、こちらからいただいてみました爆笑ルンルン




BBはローズが大好きですからねぇ~ピンク薔薇ラブラブ
お花もスイーツもピンクハート(笑)









〈シャンパンとクランベリーのコンフィチュールにバラの花びらを入れ
ルビーポートとグランマニエを合わせた、バラが香るマカロンです。〉




ボンボンショコラと同じく、お酒の風味はほんのりで
とっても美味しいアップ爆笑キラキラピンクマカロン




バラの香りが華やかピンク薔薇ラブラブ
うっとりするお味~キラキラ照れキラキラ









最後の3つ目は
本物そっくりなカカオの実のチョコレート!




チョコがけハートカカオショコラチョコがけハート




これ凄くないですか~!?びっくり




実物大なのかな!?
かなり大きいんですよ!
(大きさをイメージしやすいよう、マカロンを一緒に置いてありますピンクマカロンひらめき電球)









しかも、本物そっくりなのは
外側だけじゃないんですよ!




中に、ちゃんとカカオ豆が
35粒も入っているらしいアップびっくりチョコレートキラキラ




確かに、持ち上げて傾けたりすると
中からカラカラ~ッて音がするルンルン




ローストしてチョコレートでコーティングしたカカオ豆だそうでチョコレートルンルン




美味しそう~ラブラブ
早く食べてみたい!ラブキラキラ
んですけど…









中のカカオ豆を食べるには
このカカオの実を割らなきゃいけないんですよ!ガーン
勿体なさすぎる~アセアセ




パッと見、木彫りか陶器の置物みたいなんですもんキラキラキラキラキラキラ(笑)




というわけでひらめき電球
こちらはまだいただいてないんですが…




一応、早めのバレンタインギフトとしてプレゼントしてくれたみたいなので
バレンタインデー当日にでも
意を決して割ってみようかな~!?キョロキョロ




それまでは、陶器の置物っぽく
ガラスドームに入れて飾っておきますキラキラ(笑)














『帝国ホテル』の
オシャレで美味しい差し入れスイーツでした爆笑キラキラチョコレートピンクマカロン









最後まで読んでくださって
ありがとうございましたピンクハート






それではまたオッドアイ猫ラブラブ