シュトレン食べ比べ④ DEMEL | BBのブログ

BBのブログ

ファッション(コーデ&購入品)・コスメ・インテリア・スイーツなどの記事を主に書いています♪
旅行やお泊まりディズニーに行った時には、食べ歩きの記事が続くこともありますo(^o^)o





中途半端に書き残しているクリスマス関連のシリーズ記事…クリスマスツリープレゼント
(プレゼントのコスメとか食べ物とか)




このまま放置するのも気になるので
出来る限り完結させたいと思います!ムキー(笑)




今回は、頂き物のクリスマスシュトレン食べ比べ記事の最終回キラキラ




4種類目の『DEMEL』(デメル)ですハート









デメルのお菓子は昔から大好きで
自分でもよく買いに行くお気に入りハート




とにかく美味しいし
パッケージもすごく可愛くてオシャレだから
プレゼントにも最適アップ爆笑キラキラプレゼント




さすがウィーン王室御用達って感じですキラキラまじかるクラウンキラキラ









デメルの定番商品で
BBの一番お気に入りはこれ~ラブラブ




猫ちゃんの舌の形のチョコレート猫ルンルンチョコレート




箱が可愛すぎる!キラキララブキラキラ




そして、中身のチョコレートも
食べ始めると止まらない美味しさハート









そういえばひらめき電球
少し前の記事に載せた
『PAUL & JOE』の猫リップを撮影する時の小道具としても使っていました爆笑ルンルンプレゼント









こちらの、「サワースティック」も好き~イエローハート




スティック状のサックサクな生地に
スパイスやチーズやナッツなどがトッピングされた
甘くないクッキークッキージンジャーブレッドマンルンルン




1度食べると病みつきですラブハート









そんなお気に入りショップのデメルですが
シュトレンを食べるのは初めて!




どんな味か楽しみすぎて
最後の取って置きでしたキラキラまじかるクラウンキラキラ









グリーンの大きな箱の方爆笑キラキラプレゼント









赤いツリーBOX入りのチョコレートと
一緒にプレゼントしてもらいましたよ~プレゼントラブラブクリスマスツリー




本当にパッケージがオシャレキラキラプレゼントキラキラ









そして、いよいよ最後のシュトレン~キラキラ




表面のパウダーシュガーまでしっとりで
熟成しきってる感じラブラブ









半分スライスルンルン









正統派な感じで
これまた美味しいアップ爆笑キラキラまじかるクラウン




レーズンがけっこうたっぷり入っていましたキョロキョロひらめき電球




甘さもちょうど良くて食べやすいルンルン




しかし…!









やっぱり、BBの好み的には
『帝国ホテル』の
キメ細かなしっとりシュトレンの方が好きかなぁ~キラキラお願いキラキラ









というわけでひらめき電球
① FAUCHON
② HEART BREAD ANTIQUE
③ 帝国ホテル
④ DEMEL
と、4種類のシュトレンを食べ比べてみた結果
1位に輝いたのは
③の『帝国ホテル』でした~爆笑キラキラまじかるクラウンキラキラ









でも、どれもそれぞれ美味しかったですけどねルンルン(笑)




今回は全て頂き物のシュトレンでしたが
次のクリスマスの時には、自分でも買ってみようかなぁ~爆笑ラブラブ




ネットで人気ランキングを調べてみたら
本当に色んな種類のシュトレンがあって
ハート型の可愛いのとか
日本ならでは!?の抹茶味のとかもありました~!びっくりキラキラお茶









色んなお店のシュトレン食べ比べ、
楽しかったので毎年の恒例になってしまいそうな勢いですが
多分かなりカロリー高そうな気がするので
一気食いしないよう気を付けたいと思いますもぐもぐハートブレイク(笑)









最後まで読んでくださって
ありがとうございましたピンクハート




読者登録(フォロー)・リブログ・いいね!・コメント・グッピグなども
ありがとうございますキラキラ






それではまたオッドアイ猫ラブラブ