お部屋も秋冬仕様に模様替え①ふわふわラグ | BBのブログ

BBのブログ

ファッション(コーデ&購入品)・コスメ・インテリア・スイーツなどの記事を主に書いています♪
旅行やお泊まりディズニーに行った時には、食べ歩きの記事が続くこともありますo(^o^)o





タイトル長くて
ごめんなさいにゃーあせる(笑)





夜とか
だいぶ気温も下がってきたので

お部屋も温かみのある感じにしようと
少しずつ模様替えしてます家ラブラブ





まず最初に
ふわふわの白いラグを買って来て
床に敷いてみましたよ音符





BBのブログ-121004_210242_ed.jpg




PARCOのラグ売り場で
色んなラグを触ってみて
いちばん肌触りが気持ち良いのにしました~ラブラブ




ず~っとスリスリしていたくなる心地よさですドキドキニコニコ



しかもこれ、
家で丸洗いOKだそうですOKキラキラ





BBのブログ-121005_161736_ed.jpg




前に
TULLY'Sで買った
ラテ&モカちゃんと
ちょうど同じような毛並みで
同化しちゃってます(笑)




BBのブログ-121004_160546_ed.jpg




形は丸いのにしました満月




BBのブログ-121005_181444_ed.jpg




家の中に丸いものがあると
リラックス効果があるらしいですよねニコニコキラキラ




角があるものとか
先が鋭く尖ったものって
どんなに気に入ったインテリアでも

無意識のうちにストレスを感じてしまうそうですハートブレイク




たぶん、
見る度に
どこか頭の片隅で
「ぶつかったら痛そう」とか
「刺さったら痛そう」とか
想像してしまうからでしょうねひらめき電球




とは言え
ほとんどの家具は角がありますからね~


インテリア本には

お部屋の中心にある
リビングのテーブルを丸いものにするだけでも

リラックス感がすごく増すって書いてありましたよニコニコキラキラ





ラグの場合は
もともと柔らかい素材だから

四角くても
何もストレスは感じないと思いますが

一応、丸いものにしてみました得意げ(笑)





BBのブログ-121005_183820_ed.jpg




ソファの足元が
ぬくぬくですドキドキ温泉






まだまだ
お部屋を秋冬仕様に模様替え
続行中ですにゃーもみじ






つづくにゃーラブラブ