断酒29日目と朝活 | 私の日記@のぶやん

私の日記@のぶやん

おっさんの日記

今日は断酒29日目です。

 

特にこれといったイベントがある日ではありませんが

目が覚めてしまって今から寝るのがもったいないので

ブログでも更新するかー!といったところです。

 

9月25日から断酒を始めました。

 

そして、いつからかは忘れましたが

その辺のどれかの日から朝活もスタートさせました。

 

意識高い系になったわけではありません。

 

酒を飲まないという生活に体がなれていないので

色々な方法で睡眠を邪魔してくるので寝れなかっただけです。

 

布団の中でモヤモヤしているくらいなら起きてしまえ!

単にそう思って開始して、今でも目が覚めるから起きている。

 

どうせ寝れないなら起きよう。

それだけの話だったりします。

 

 

朝早起きするなら、その時間に副業をしようと思うわけですが

最初の20日くらいは全く作業できませんでした。

 

酒の影響で、とにかく集中力がない。

ブログ記事を書く事すらできないような状態でした。

 

だから朝5時くらいからひたすら歩いてました。

「朝に」とは言わず、昼も夜も歩いてましたけど・・・。

 

とにかく頭を使ってする作業は全て無理。

頭を使わないウォーキングが唯一の楽しみだったのです。

 

 

断酒が20日を過ぎたくらいからだと思います。

簡単な作業なら出来るくらいの集中力が戻ってきました。

 

今はまだ1ヶ月も過ぎていませんので

まだまだ復活できていない事も多いと思いますが

30年近く飲んだくれてたのですから簡単に治るわけないですね。

 

ま、気長にやっていきます。

 

あ、あと昨日大腸カメラも終わったので

下痢関連の体の検査はすべて完了。

(腹部エコー&CT、大腸カメラ、ちょっと違うけど胃カメラ)

んで、やっぱり悪い所はなかったです。

 

そうなるとやっぱり酒が原因と考えるのが妥当でしょうね。

 

実際、少し前からいきなりお腹の調子が良くなって

朝ご飯や昼ご飯を食べても下痢しなくなったので確定でしょう。

 

ま、そんな感じの現在です。

それでは、また。

 

 

※現在まともな文章を書けるように勉強中!