第2話:あの日から…


学校に着く。
雨のせいか、教室はジメジメとしている。

『もう‼️今日もギリギリなんだから‼️‼️』と怒るのは結。

周りは一緒に住んでいる事を知っているため、俺達の事を【柏木夫婦】と呼ぶ。

結は嫌ではないみたいだが、俺としては面倒な事柄のひとつだ。

始業チャイムが鳴る。

今日もダラダラと授業を受ける。

別に気になる訳では無いが、空いている隣の席を見ると、不意に美優紀は元気なのだろうかと考える。

そういえば、あれから、あの最後の日から、連絡来てなかったなーなんて考えている自分がいた。

ドイツという遠い街、美優紀なら大丈夫だろうとは思うが、色んな街を転々としているから、少しかわいそうに思えるのだ。

少しは俺にも、慈愛の心があるみたいだ。

そんな毎日を過ごしている。


長々しい授業が終わり、下校時間。

教科書やらなんやらをかばんに詰め込んで、帰ろうとすると結が
『陽ちゃん一緒に帰ろー』と誘ってきたので、小さく頷いた。


いつも通りの他愛もない会話をする二人。


家に着く。
郵便受けを見ると、俺宛ての手紙が来ていた。

差出人も見ずに、俺は手紙をポケットにいれて、俺は部屋に、結はキッチンへと向かった。


俺は部屋に入り、手紙をポケットから取り出した。

差出人は、【古川美優紀】だった。