iPhone4s6 | iDEOLœGY

iDEOLœGY

愛ヲコメテ、中指ヲタテテ……

iPhoneを自分以外の家族も使っていると、こんな事はないだろうか?
今日はiPhoneのちょっと恐い話…


昨晩ちょっとミュージックに入れておきたい曲があった為に、iTunesに自分のiPhoneを繋いで操作していた。


次の日なんだか「異変」を感じるんだよ。待ち受け画面が、馴染んだ画面じゃない…まあ…気のせいかな…


そして昼休み…改めてメールやアメブロを見ようと、iPhoneを開くと…「アメブロ」がない!てかアプリの並びが物凄く可笑しい…「ルナルナ」とかあるしΣ(゚д゚lll)今月はまだ来てねー…て、こねーよヽ(´o`;
こりゃ「確実に」可笑しい…確認したらやっぱ電話帳も違う!


どうやら…音楽だけでなく、iTunesのカミさんのデータを同期してしまったらしい( ̄◇ ̄;)思えば、受信メールもおかしかった…
幸い「iCloud」にデータ残していた為に、何とか仕事に支障はなかったとさ…


皆さんはこんな事はないだろうか(笑)?
俺はつい先までこんな待ち受け画面だった…(^^;;


photo:01




改めてiPhoneの恐ろしさを知るね(^^;;買った時から、アドレス移行失敗したりとiPhoneには相当痛い目に遭わせられたが、もしこれで俺がバックアップ取ってなかったら…と思うと……


あと逆にiTunesにデータ預けちゃうと、逆に見られちゃうワケだな…良かったよ。サーバー上でバックアップが取れる「iCloud」の方にデータ預けといて…



iPhoneからの投稿