ルビーちゃんの検診 | ルビーのブログ。

ルビーのブログ。

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
ルビーちゃんも、だいぴちゃんも、元気です。
9月にルビーちゃんの検診があったんです。
パーフェクトでは、あったんですが
1つ気になった事があって、相談しました。
右側の耳👂あたりを、カキカキすると、オエツボ率がかなり高いのが気になって。
右は、オエツボ率は、普通。👂
水浴びした時も、右だけ、乾きが遅い気がして、相談させてもらいました。
見た目は、普通、濡れてもいないし。
でも、触り心地がなんだか、ちがって。
検診のついでに、大げさかもしれないのですがと、つけ加えて診ていただきました。お薬も治療もないのですが、すこーしだけ、毛の辺りに分泌物があって、心配はなさそうなんで、よかったです。
綿棒にお湯をつけて拭き取りで終わりました。日頃から、小鳥さんに、触る事って、大事かもと思いました。
しつこいだろうなと、思うくらい、ルビーちゃんは、触り放題なんです。

こんな感じになります。ニコニコ

可愛すぎて、ルビーちゃん困ります。

寝てるだけです。😴


本当、まだ、11歳なんですが、年2回の検診となり、忙しくなりました。レントゲンもプラスされてます。10歳から。

ベロの出し過ぎで、👅病院に行った事もありました。スィトピーさんに、愛情表現だと教えてもらいましたよね。おねがい



こちらも、おそくなっちゃったのですが、おけいさんから、カレンダーを、作って貰いました。

お家の中が、明るくなります。

我が家にカレンダーあまり無いので、嬉しかったです。

1番、ウチの子カレンダー嬉しいですよね。

ありがとうございます。

お礼遅くなってしまいました。

ルビーちゃんも、喜んでます。


ルビカフェ☕️

ハンバーグ弁当です。🍱

サバと、卵焼き、ポテサラ、カボチャ入ってます。

りんごはうさぎ。🐇

お弁当は、前日から、ある程度仕込むのが大変ですよね。

朝ごはんは、こんな感じになる事も。


おにぎりのみとかもあります。

こちらの水筒、凄くお気に入りです。

保温も、冷たい物も、バッチリ。

すでに、落としてしまい。凹んでます。


いつもありがとうございます。

だいぴちゃんは、こう見えても、女の子。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村