ルビーちやん、鼻水 その後編 | ルビーのブログ。

ルビーのブログ。

ブログの説明を入力します。

こんにちは。ルビ子です。

ルビーちゃんの鼻水が、気になり、クリニックを受診したのが、11月21日、その後、投薬して、12月3日に、再診となりました。
鼻通りの検査など、して頂き、そのう検査、ウンピ検査とも。
異常は、無し。
ルビーちゃんって、かなり、お水飲む子なんですが、飲んだ水が、お鼻に、行ってしまう事もある様ですね。
放鳥すると、蛇口の所に止まって待っているので
まずは、お水を飲み、外食後も、蛇口に止まり、お水を飲み。
そう言う事もある様です。
お鼻の毛が、カピカピであったりしたら、やはり、風邪などの症状かと、思われます。
ルビーちゃんの場合は、検査結果も異常は無く、菌も無く、鼻水らしき物も、さらっとしていました。その後。少し、気をつけてますが、ブヒは、ない様です。
クリニック出発前のルビーちゃん。
おけいさんから、頂いた。特殊綿を、キャリーの上にのせてます。ブルーのです。
不思議と。温度が、下がりません。
こちらの特殊綿は、ぱーちゃんに、プレゼントで、作って頂いた、おやすみカバーにも、入っている綿だそうです。
こちらの、おやすみカバーは、ぱーちゃんの、長寿の秘訣かと、思います。
温度が下がらない、不思議な綿です。

先生に見て頂き。エリカラルビちゃんは。
えらい、えらい、ルビさんえらいと。褒めて頂きました。
体の傷は、ほぼ完治していました。
今は、寝る時と、私の外出以外は、外してます。
私も、エリカラ装着。手際よく出来る様になりました。ルビーちゃんも、慣れて来ました。
外す方向に向かってます。
油断は禁物ですがね。
クリニックには、エリカラの布を買いに、チョコチョコ行ってますが、次回の検診は、5月あたりかな。

お話しは、私ごとですが。
キリショウさんの、ソロコンサートに、行って来ました。
ただ。周りに、ファンが居ない。
なんでだろう。かなり、素敵なのに。
嵐の様に、あっちにも、こっちにもファンが居ない。
前回来た時は、3年前?席も取れて居たのですが
家族の告別式とコンサートが、重なると言う、悲劇に。もちろん、行きませんでした。
今回のコンサートは、色んな事が、脳裏に浮かびました。
ファンクラブとしては、もっと良い席かと、思ったのですが、少し遠くて、でもその代わり
席のすぐ近くまで、目の前まで、来てくれて、
しばらくは、キリショウロスです。
友達との忘年会も。行く気力も無くなってしまい。
今は、抜け殻です。



ルビカフェ。



いつもありがとうございます。
ステキなクリスマスをお過ごし下さい。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村