こんにちは。

 

本日は、お久しぶりです。

 

最近、母が病気になってしまい寝たきりになってしまいました。

 

病気が発症したのは去年の夏。

 

日に日に手足が動かなくなり、年末には寝たきりに。

 

毎日介護でカブクワ飼育が今までみたいに出来なくなってしまった。

 

ブログの更新も1ヶ月以上ぶり。

 

毎日忙しく、ヘロヘロになっています。

 

私のブログをまともに読んでくれている方がいるのか分かりませんが、

 

できる限り更新出来るように頑張ります。

 

カブクワ飼育は時間が出来たときに、ちょこちょことやってはいます。

 

作業の進捗も悪く、ブログでアップするくらい纏まった作業が出来ていませんが

 

1ヶ月でそれなりに実施。

 

グラコフ新成虫掘り出し

 

 

 

ヨツボシヒナカブト新成虫掘り出し

 

 

 

ヘラクレスをボトル飼育→ケース飼育

 

 

 

タランドゥスハンドペアリング

 

 

 

タランドゥス割り出し

 

 

などなど。

 

 

本日は、去年羽化予定だったオオクワ達のボトルを10本ほど暴きました。

 

自力ハッチしている個体がチラホラ

 

 

全部は暴いていませんが、時間を見つけ近いうちに実施します。

 

今日も昼から母のところに行く予定なので、カブクワは飼育は

 

たぶん出来ないでしょうね。

 

 

そうそう。

 

ヘラクレス♀が次々に羽化してきています。

 

♂さんがまだ蛹なのでブリードが出来ない状態。ヤフオクに

 

出品しておきました。2匹だけですが。

 

もっと出品したいのですが、時間が無く無理・・・・・

 

種♂OAKS Vol.3 × 種♀無血統

 

Vol.3は非常に体重が乗りやすいラインです。特にアウトブリードが

 

素晴らしいです。

 

出品個体の兄弟で最終体重が92gの♀が確認出来ています。

 

♂は150gUPが多数。

 

今までに経験したことがない体重の乗り方をします。

 

中には半年で100g個体(♂)もチラホラ出ていました。

 

半年で90g台が多かったイメージです。

 

Vol.3の血が入っている個体は、以外と高い。

 

格安での販売です。

 

この機会に、是非。

 

Yahoo!オークション - n_yayuyoさんの出品リスト

 

本日は、ここまで。

 

Twitter(X)

(1) ホーム / X (twitter.com)

 

ではパー