こんばんは。

 

本日は、ヘラクレス♀マット交換です。

 

交換するのは

 

メタルラックで管理している写真のケース。

 

28ケース有ります。

 

全て♀。

 

今回は、10匹くらい写真撮影したので

 

撮影した個体だけ掲載します。

 

 

 

82gって幼虫いましたが、頭幅が小さいので♀っぽいですが

 

もしかしたら♂かも?

 

今回交換した幼虫達は孵化後11.5ヶ月くらいです。

 

前回の交換が10/18。

 

珍しくいい感じの幼虫ばかりでした。

 

 

 

我が家の数少ない♂ですが、1匹蛹化してしまいました。

 

孵化確認後14ヶ月弱なのでちょっと早いですね。

 

前回の交換が11/5で109gの個体です。

 

ケースに小窓ができているので、暴いて状態を確認します。

 

蛹室が小さかったみたいです。

 

角の先端が曲がってしまいました・・・・

 

蛹室はケースの中央に作っているので、小窓だけ塞いで

 

自前の蛹室で羽化してもらおうと思います。

 

本日は、ここまで。

 

 

Twitter

ホーム / Twitter

 

 

Instagram

Instagram

 

 

Facebook

Facebook

 

 

BASE

N’s forest (nsforest.base.shop)

 

ではパー