こんばんは。

 

本日は、ヘラクレス人工蛹室へです。

 

まずは羽化している個体を、成虫管理用ボトルへ。

 

 

ヘラクレス用の人工蛹室が空いたので、手直しして

 

小窓ができている蛹を移動

 

人工蛹室に移動させなくても、メスなら完品羽化すると思いますが、

 

飼育スペースもあまりないので今回は移動させています。

 

続いてはこの8匹。

 

人工蛹室製作からやっていかないと。

 

4匹完成。

 

 

いい感じです。

 

残り4匹

 

右上の個体は★になっていそうです。

 

数日間だけ念のため保管し、羽化してこないようなら★ですね。

 

 

 

少し作業スペースできたので、正月休みで詰める予定をしている

 

菌糸ブロックを開梱しておきます。

 

30ブロック。

 

オオクワ3本目用です。

 

以前購入した菌糸ブロックも残っているので、全部で37ブロックかな。

 

正月休みにボチボチ詰めていきます。

 

 

まだ作業ができそうなので、羽化しているタランドゥスも

 

成虫管理用ボトルへ移動。

 

 

本日は、ここまで。

 

 

Twitter

ホーム / Twitter

 

Instagram

Instagram

 

Facebook

Facebook

 

BASE

N’s forest (nsforest.base.shop)

 

ではパー