こんばんは。

 

本日はタランドゥス割り出しです。

 

まずは、ゼリー交換&生体確認。

 

今期種親で使用した♂(Dライン)が★に。

 

このラインからの子供達は、軒並み黒く(病気)に

 

なっています。

 

この♂も、今期の種親。残念。

 

オオクワ(マツノ久留米)♂も★

 

本日は3♂★になっていました。

 

 

 

続いて、割り出しです。

 

今回割り出すのは

 

羽化が遅く成熟していなかったので産卵セットを組めたのが

 

11月になってから・・・

 

Aライン~Gラインはどんどん羽化してきているので、いかに

 

このラインが遅いのか分かります。

 

材を割ると卵を確認することができましたが、カビが付着しているみたいです。

 

これは孵化しないかも?

 

とりあえず卵を全て取り出します。

 

なんとか無事っぽい卵を9個確保。(カビに巻かれていない卵)

 

この卵は、まとめてマットで管理します。

 

見た感じは、すごく怪しい卵ばかり。

 

無精卵の可能性が高そうです。

 

材は再利用できそうなので、再ペアリングをして

 

再セットします。

 

Instagramに動画をUPしました。

 

エヌズ ホレスト(@forst1_ns) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

時間があるので新成虫掘り出し。

 

他にも沢山新成虫♀を掘り出しました。

 

本日はここまで。

 

Twitter

 

N's Forest(@forest1_ns)さん / Twitter

 

 

Facebook

 

エヌズ ホレスト | Facebook

 

 

BASE

 

N’s forest (nsforest.base.shop)

 

 

ではパー