来た年2024 | 山本写真館  直樹的目線

山本写真館  直樹的目線

気取らず、飾らず、気の向くまま、

直樹的目線で切り取った風景を

日々綴って行く。

撮りっぱなし、ご意見無用の怠惰な写真館。

いらっしゃいませ、ごゆっくりどうそ。


               ※写真の無断転用を固くお断りいたします。


1日から大変な事が続いているが、ありがたい事に、直樹さんの半径1メートでは平穏な時間が流れている。これはもう、感謝の一言に尽きる。
2日、某所で開催された、気球の体験搭乗に参加してみた。
少し風が出て来て、揺れて流れて・・・・今まで乗ったどの乗り物とも違う感覚。時折頭上で吠えるバーナーの音と熱気におののきながら、高度十数m、1分程の浮遊体験だった。
しかし、不安定で不確かな籠付き風船で、遠乗りするきには全くなれないな。(笑)
バルーンクラブのスタッフさん、貴重な体験をありがとうございました。

珍しく動画を撮る。
メカ的な部分ばかり気になって、景色に目が向かない直樹さん。曇り空で、直下の里山しか眺められなかったが、ステンレスの煌めきと、バーナーの揺らめきは堪能した。

 職場では年末に一人欠員が出てしまい、
年明け以降の仕事の負担は半端では無くなる。比較にはならないが、個人的には災害級である。フワフワした乗り物に乗っても、フワフワした気持ちになれなかったのは、そんな背景もあるね。さて、どんな一年になるのか。とにかく、気合い入れて行こう。
息切れしたらちょっと一休み入れながらね。これ、山登りで学んだ基本。(笑)