No5.お前は俺が守る! コンパニオンプランツ | nagataroのブログ

nagataroのブログ

ブログの説明を入力します。

 

自然というのは

思い通りにいくものではない

 

だがそこに

達成感が

たっぷりあるのだ!

 

 

 

 

 

 

以前アップした

なんのこっちゃわからん

里芋の植え込みも

 

このように・・・

 

はい、

達成感!

 

もうね

芽吹きに達成感を

感じちゃうのネ。

 

 

 

 

さて今回、

知っていただきたいのは

コンパニオンプランツ!

 

 

 

こ・こんぱにおん!?

 

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

 

もちろん

否っ!

 

 

うんちく

野菜を1種類だけで育てるときと比べ、

異なる種類の野菜を一緒に栽培すると、

病害虫を抑えられたり、

成長を促進できたりすることがあります。

そうした良い影響を

もたらす作物の組み合わせを

コンパニオンプランツ」と呼びます。

日本語では

「共存作物」といいます。

 

圧倒的に

コンパニオンプランツの方が

かっこいいよね♪

 

 

そして

その効果は・・・

 病気予防

害虫防除

生育促進

 

 

植物はその関係性によって

お前は俺が守る、あなたは私が守る

になるのよねぇラブ

 

 

んで、

今回頑張っていただくのは

ネギさんニラさんです。

 

 

 

そして、

 

 

 

なんと!?

 

私にもコンパニオンプランツ

と言いますか。

 

 

助っ人が・・・

 

 

私のアイドル

サクちゃん

 

 

 

 

メイン業務は

お茶番

脱水症状と熱中症から

あなたを守る!

(`・ω・´)ゞ

 

 

圧倒的、癒し!

サクちゃんによる

後方支援で頑張れる!

 

 

 

草刈り、

おりゃぁぁぁぁ!!

( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

 

次回、

No6、ちょっと収穫!

に続く