No1.プロローグ、そして伝説へ | nagataroのブログ

nagataroのブログ

ブログの説明を入力します。

考えたことはありますか

 

地球に対して何ができるのか?

(なんか壮大爆  笑

 

みなさんは最近、

 

昔とは変わったなぁ、

 

なんて思うことがないですか?

 

例えば夏の暑さが

 

昔はカラッとしていたのに

 

最近じゃぁ、

 

何だか、まとわりつく感じがするショボーン

 

 

 

 

 

きっと何かが

 

おかしくなっているのだと思うガーン

 

だから、

 

考える・・・。

 

 

 

 

 

 

そうだ!

 

 

 

 

 

 

農業をしよう!!

(唐突っ!びっくり

 

 

とっ、

思いついたのは良い!

 

 

 

がしかぁし!

 

私は農業の

『の』の字も知らない

 

 

 

 

 

 

 

だが、私は閃いた。

 

 

蛇の道は蛇!

と言うじゃないかウインク

なので

プロに聞けばいいじゃないか!!

 

 

 

 

 

だからといって

『教えてくれおねがい』と

簡単に

門をたたくわけにはいかない

 

 

 

 

きっと

相手も怪しむはず。

 

っーか、私だったら

怪しむ!

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって

そもそもなんだが

私はシャイガイ照れ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

独学なのか・・・

 

と、ポチポチしていると口笛

 

 

発見!!

 

 

 

 

 

みなさんは体験農園

 

なるものを知っていますか?

 

週末ファーマーなんて言葉を

 

聞いたことがある人も

 

いるんじゃないかな?

 

田んぼや畑を持つのではなく

 

レンタルすることによって

 

空いた時間で農業に触れよう

 

というもの

 

 

 

さらに

体験農園というのは・・・

スマン、ここはうんちく

農家が開設し、

農園主の指導により

本格的な野菜づくりを行う

体験型農業のこと

 

 

 

 

体験農園のすごいとこは

 

素人さんだけでなく玄人(プロ)

 

参加するということ

 

 

例えば果樹農園の方が

 

野菜もつくりたいぜ!て、なったときに

 

いきなりGO!じゃなくて

 

事前準備としてノウハウを

 

学んじゃうと、いうわけネ

 

そうすると

 

未然にリスクが軽減できちゃう

 

 

 

 

だ・か・ら

 

わたしにもノウハウ

 

頂戴っ!頂戴っ!!

 

知識をくだせぇー

 

 

 

目指せ!

兼業農家!!

 

 

 

 

いざ申し込みに

 

急げぇーー!

 

 

 

 

 

走り出した私は

もう止まらない!!

 

 

 

次回、『初めての講習』につづく