こんばんは雪

予報どおり、埼玉では今朝から雪が降りまして、出勤時間には地面がうっすらと白くなっていました。


右上矢印 『さいたまビジネスマン』も雪化粧雪の結晶 『さいたまトリエンナーレ2016』も、残り2週間あまりとなりました。


右上矢印 上半身のアップ。寒くても雪が積もっても寝そべったままということは、よほどこの場所が居心地いいのでしょうね…?


右上矢印 一方、公園の片隅では、雪とヒマワリというミスマッチな組み合わせにも出くわしましたヒマワリ


右上矢印 南国・タイ生まれのマムアンちゃんも、寒さに凍えながら、物珍しそうに雪を見つめているのかもしれません目


右上矢印 首都圏で11月の雪は54年ぶりということですが、トリエンナーレの期間中に降るなんて思ってもみなかっただけに、雪化粧した作品を見られたのは思いがけない幸運でした。


夕方には雪もやみましたが、今夜もかなり冷え込み、道路の凍結などが見込まれるので、明日の朝も時間に余裕をもって、慎重な行動を心がけたいものです注意