笠置山もみじ自然公園・夏風車 | naoのパワフル奮闘記!

naoのパワフル奮闘記!

今日は一度きり・・・パワフルに過しちゃいましょ☆

おはようございますウインク


昨日は大暑。

本格的な夏の到来とともに…


笠置寺の正月堂笹飾りを設置させていただいてきましたウインク




御住職にお手伝いいただきながらの飾り付け。





こんな感じで…



今回は、風車も付けてみました。



笠置町PRキャラクターの笠やんもね。



短冊は「京の七夕」の短冊です。

8月22日が旧暦の七夕。

今年も笠置寺さんにてお焚き上げをしていただきます。

毎年ありがとうございます。




何度見ても迫力と神秘的。




さて。

なぜ風車かといいますと…


ただいま、笠置山もみじ自然公園にて、を感じるイベントが催されています。


私も行ってきました!

160個の風車。

風とともにクルクルと回りとても綺麗です。


「夏風車」





8月いっぱいは設置の予定ですので、ぜひ行ってみてくださいね。



笠置寺御住職と息子さん(副住職さん)とパチリウインク


春ごろからお話しを伺いつつ。

この日を楽しみにしてきました。

併せての笹飾り設置。


この夏、笠置山・笠置寺に行ってみてくださいねウインク