はちみつと山椒と…フルーチェムース | naoのパワフル奮闘記!

naoのパワフル奮闘記!

今日は一度きり・・・パワフルに過しちゃいましょ☆

おはようございますウインクキラキラ

今週も始まりました!
楽しい毎日になりますようにキラキラ



昨日はお昼のツイキャス、ありがとうございましたラブラブ

フルーチェムースをつくり、笠置のユメヤさんでとれた「笠やんハニー」を食べたり…
あっという間の1時間でしたルンルン



こちらは笠やんハニー星
笠置で作られている、笠やんブランドのはちみつ星



ヨーグルトにかけてみました。

とてもフルーティでしたよハイビスカス





こちらはフルーチェムース。

フルーチェを作る時に入れる牛乳を半量に。
半量を生クリーム(あわだてます)に変えて加えて作ります。
まずは、こちらを作り、冷やしている間にはちみつを。
で、そのあとこちらも試食ラブラブ




パッケージ写真とはちょっと違った出来だったんだけど、濃厚で美味しかったですイエローハーツ



ご覧いただいた皆様、ありがとうございましたルンルン





昨日はとてもいいお天気でしたよねウインク

配信の後、お買い物いきましたー!

原チャリでね。



お日様の光に当たってきましたラブ



そして、夜には…


山椒をしたごしらえ。

初めての挑戦ですびっくり



ユメヤさんでとれた、笠やんの山椒。


可愛いラブ





先に枝を取ってから茹でるって書いてあったので。



上のパックねやつ↑


小さな枝も気になる人…笑。






まあまあな作業やなーって思いながら、さらにサイトを見ていたら、茹でてからの方が枝が取りやすいって書いてあるのを発見して…


もう一つのパックのは、そのやり方で。





たしかに!

はずしやすい!



次回からは、この方法でいこうと思います照れ



お水に晒して、水分をとって、小さくまとめて、

ラップで包んで、冷凍。


コロコロ。

格闘爆笑




でーきーたー爆笑!!




今日のところは、ひとまず冷凍しましたニコニコ

本気の山椒で。
ちりめん山椒。
いいよね〜照れ

麻婆豆腐にもいれてみたいなおねがいキラキラ


笠やんの山椒は、タイミングがよければ、地元笠置のどこかの販売所で購入することができますウインク



さぁ、今日も濃厚ないちにちに!!


はちみつは、本日12時から販売スタートです音符