本日TOEIC試験実施!大学3回生・短大1回生も大勢受験しています★ | エアラインスクールVIC大阪校【ブログ移転しました】

今日はVIC大阪校で月に1度のTOEIC試験が行われていますEnglish*

大学3回生・短大1回生を中心に大勢の生徒が受験していますよGOOD


そこで、今日のTOEIC受験者のお一人、

関西学院大学3回生えむさんにTOEIC対策への取り組みについて伺いましたカラオケ


vic今日のTOEIC試験までに、どのような対策をしてきましたか?


この夏休みが勉強する時間をしっかり取れる最後のチャンスだと思ったので、単語や熟語をひたすら覚え、VICのTOEIC対策もたくさん受講しました。



vicえむさんはちょうど1年前、大学2回生の夏でVICにご入学された時にはTOEICのスコアをまだお持ちでなかったんですよね。その頃と比べて変化はありますか?


はい、CAになるためには英語力も必要だとは分かっていたんですが、あまり得意ではない英語を避けてしまっていました。しかしVICに入学してJALやANAに合格された先輩方から「英語の勉強は時間のあるうちにした方がいい」と聞いてすぐに対策を始めましたほぼ1~2ヶ月に1回のペースで受験していますが、スコアをアップさせるにはこんなにも難しくて時間がかかるんだと実感しました。この1年は本当にTOEIC対策に費やした!って感じです(笑)


vic時間に余裕のある2回生のうちから取り組んでおられて素晴らしいです。今後はプレエントリーに向けてエントリーシート対策や面接対策など、他にもやるべきことがどんどん増えてきますから、時間の使い方も変わってきますね。


これからはTOEICだけでなく自己分析や企業研究にも力を入れていかないといけないので、早めに始めておいてよかったと思います。プレエントリーの開始も今年より早くなるかもしれないので、いつ発表されても大丈夫なようにしておきたいです。


vic今年の大学3回生・短大1回生の皆さんは12月~3月に新卒プレエントリーが始まると思われます。もし仮に12月に発表されると、プレエントリーまで残り3ヶ月しかありません。皆さんも後悔することのないように、今できる対策をしっかりとしていきましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大阪校*スクール見学・説明会
9/30(wed)16:00/16:30/17:30/18:30

JAL・ANA・外資系合格者たちとの交流会

10/17(sat)12:30~

パソコンパソコンから予約
スマホスマホから予約
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★