エミレーツ合格者インタビュー&選考のポイント | エアラインスクールVIC大阪校【ブログ移転しました】

ANA新卒の合格発表が昨日から始っていますね!

去年は2~3日間の間で、合格発表があったようです。


大阪校にも、続々と内定の報告がきています☆

皆さん、おめでとうございます!クラッカー

皆さん受験報告はこちらからお願い致します。


VIC 大阪校のブログ

それではエミレーツ合格者のMさんのインタビュー記事です!エミレーツの選考ポイントを交えてお話を伺いました。

Q 今まで辛かったこと??


受験:

行きたかった大本命に落ちたことです。


自己分析:

転職理由をどう伝えるのかが難しかったです。

面接官には嘘をつかずに、ポジティブな転職理由に聞こえるように

先生方に指導して頂きました。



Q VICを選んだ理由は??


大きな理由は、2つあります。


①システム:

入学時、外資系のGSとして働いていました。

ですので、シフト制で前日まで授業予約のキャンセルが出来ることは、非常に助かりました。


②サポート:

無料のイベントやカウンセリング、採用代行や推薦、卒業生受講など様々なサポート体制が整っていたからです。



これから受験する方にメッセージを!


1度とことん落ち込んでから、肩の力が抜けました。

そこからは、開き直り、受験を楽しむようになりました。

エアライン受験の合格までの道のりは人それぞれですが、兎に角、諦めないで下さいっ!



Q エミレーツ合格のキーは??


面接というよりも、人との接し方を見られていた様に感じます。

会話を楽しめるように、少しリラックスして受験してください。


2次選考が、最もサバイバルでした。


・グループワーク

・アームリーチ

・1:1での簡単な会話

・英語筆記(エッセイ) タイトル:「向上させたい自身の性格3点とその理由」


が2次選考でした。

ここから最終に辿り着けた方は、本当に少なかったです。


最終面接は40分の個人面接です。

面接官に、相槌などはなく緊張しました。


最終面接には、男性や30代の方も残っていました。

バックグラウンドは、様々な方が通過しているようです。


Q VICでの受講方法や役に立った授業は??


外資希望でしたが、面接内容や自己分析を固めるために、

日本語面接で内容を作ったり練り直したりしました。

その後で、英語面接で面接練習をする、の繰り返しですした。


授業は、必要な授業を自分で選び受講できます。

ですので、全て役立ちました!

カリキュラムを自分で組めることは、本当に便利で効率が良いです☆