友達とはに思うことは | 上機嫌のたしなみ

上機嫌のたしなみ

ブログの説明を入力します。


友達と知り合いの基準とは?
ある一人の人と友達では無いと
思えるようになりました、知り合い
LINEや電話番号も消そうかと思うほど
今のところは、こちらから連絡はしないと
思っています

最近の言葉で(マウントを取る)と言われる
言葉使いが頻繁になったからです
優越した話し方をするのです

連れ合いを病気で亡くし
一人暮らしで気丈に振る舞わなければ
ならないと気を張っているのか…
でも気を張りすぎたように感じるのは
勝手な思い込み?

長い付き合いですからお互いに性格は
良いところや悪いところは、わかっています
家庭の事情で環境が変わるのは
当然でマウントを取らないと
淋しいのだとは…と理解して接するのは
まだ自分の心が狭いのです

新しい出会いが少くなりましたが
ここに来て友達とは思わなくなる人が
出現してしまいました