すでに入部してくれている1年生の自己紹介です!剣道部は新入部員募集中です!



宮本 大輝 (みやもと だいき)
理/丸亀(香川)/弐段


・剣道歴
三年

・部の第一印象
普段は明るく、和気あいあいとしているが、面をつけると全員が全力で活気溢れる部

・入部前のイメージとの違い
上下関係が厳しいと思っていたが、実際は先輩後輩関係なく仲の良い部だった

・名大剣道部の4年間で目指す剣道
臨機応変で方に縛られ過ぎず、貪欲に勝ちを狙う様な剣道

・趣味
釣り、料理、生物観察。

・好きな言葉
終始一誠意(始めから終わりまで誠意を持って全力で取り組む。剣道で攻めから残心までしっかり決めきる様にしたい。)

・ここだけの話
香川県丸亀市出身と言うと毎回丸亀製麺の話になりますが、丸亀製麺は実は兵庫県発祥のお店で、名前の由来は香川県丸亀市ですが、香川県のお店じゃないんです。

 


加藤 総一朗(かとう そういちろう)
工・環境土木建築/岡崎(愛知)/参段


・剣道歴 
小学校高学年から

・部の第一印象 
武道場広い

・入部前のイメージとの違い 
フレンドリーに接してくれる

名大剣道部の4年間で目指す剣道 
頭を使って攻める剣道

・好きな漫画 
キングダム

・一つだけ願いが叶うとしたら 
この世から花粉をなくす

・生まれ変わったら 
動物園で飼育されてるナマケモノかコアラになりたい