すでに入部してくれている1年生の自己紹介です!

剣道部は新入部員募集中です!


谷口 雄太 (たにぐち ゆうた)
教育/四日市(三重)/参段 




・剣道歴
7年

・部の第一印象
ものすごく厳しい

・入部前のイメージとの違い
優しい先輩ばかりでした!

・名大剣道部の4年間で目指す剣道
真っ直ぐで綺麗な剣道

・好きな休日の過ごし方 
布団でゲーム

・お弁当に入れて欲しいおかず
チキンバー

・一つだけ願いが叶うとしたら
中学の頃に戻りたい




松田 茜(まつだ あかね)
経済/四日市(三重)/弐段




・剣道歴
約2年

・部の第一印象
仲がいい

・入部前のイメージとの違い
高校とは違うことが多い

・名大剣道部の4年間で目指す剣道
考えながら剣道をする

・まず家に帰ってからすることは?
YouTubeを見ること

・一つだけ願いが叶うとしたら
満員電車を無くしたい

・最近一番感動したことは?
カラオケ一時間が500円だったこと




髙垣 乃愛(たかがき のあ)
法/岐阜(岐阜)/弐段




・剣道歴
6年

・部の第一印象
『すごい…!』

・入部前のイメージとの違い
体育会系部活だから厳しそうだし怖そうだな…と思ってましたが、先輩たちが優しく声をかけてくださり、すごく嬉しかったです!

・名大剣道部の4年間で目指す剣道
遠山の目付を体得する!

・ちょっと自慢できること
郡上おどりのほとんどの曲目を踊ることができること(大学生のうちに徹夜おどりに参加したいと思ってます!)

・一つだけ願いが叶うとしたら
山田哲人選手のホームランボールをキャッチしたい

・好きなアーティスト
BTS、Agust D