高島 悠(たかしま ゆう) 学連

参段





奢られるより奢る派らしく、以前先輩にドーナツを奢っていた。ちょっと訳が分からなかったが謎に筆者も奢ってもらった。その節はありがとう。

そんな彼は日々世のため学連のため卒業のため、身を粉にして活動している。たまに会えると気遣って心配してくれる。優しい。彼に会うために大会に行っていると言っても過言ではない。

新入生諸君も彼に会うために剣道部に入部して大会に行こう!







高田 大陸(たかだ りく) 主務

/桜台(愛知)/参段





愛すべき最年長ニキ。

主務となった彼はその経験から見事な手腕で部の運営に貢献している。

そんな彼はとても繊細かつパワフルな剣道でチームを支えてくれている。

彼の何事に対しても熱心な姿はいつも背中で語っており部全体の励みとなっている。







谷本 悠輔(たにもと ゆうすけ) 第一副主将

農・資源生物科学/金沢泉丘(石川)/弐段





彼は後輩によく慕われており、部活後は多くの人に囲まれているのが常だ。また、副主将として稽古を仕切ったり、試合の時は澄ました顔で一本を取ってきたりする。

そんな彼は筆者にとっても眩しい存在である。その顔を直視することはとても敵わない(身長的にも)。


彼への賛辞はいくらでもあるが、月並みな言葉を羅列したところで彼のすばらしさを表すことはできない。そのため、詳しくは自分の目で確かめてみてほしい。彼の優しさに触れたら、きっと彼のファンになってしまうだろう。







水野 良亮(みずの りょうすけ) 第二副主将

工・環境土木・建築/五条(愛知)/参段





我が部の第二副主将。流行りの色素薄い系男子(笑)で、とても優しい彼であるが、騙されてはいけない。彼の偽りの笑顔の裏で、どれだけの者が涙を流してきたことか。昨年は、あろうことか先輩に……ここまでにしておこう。真実を知りたい方は、是非一度名大剣道部へ足を運んでいただきたい。







森田 惟月(もりた いつき) 主将

文・人文/今治西(愛媛)/参段





我が部のエースであり、同期・後輩にアドバイスをくれる頼もしき主将。彼の考える厳しいメニューには筆者が付いていくのがやっとである。その甲斐もあり、部員のレベルが上がっている。また後輩をたくさんご飯に連れて行ったり、コミュ力に長けていたりと漢気溢れる行動には部員一同尊敬している。かと思えば、ショート動画で愛くるしい犬や猫の動画を鑑賞してはいいねを押すといった、乙女のような趣味も持ち合わせている。そんな魅力あふれる主将を新入生のみんなも観にこよう!







大見 晃世(おおみ あきよ) 会計

理/刈谷(愛知)/参段





リケジョ。筆者との会話の内容は大体化学の話。理学部は実験環境整ってて、学生実験でロータリーエバポレーター使ってたの羨ましい。


そんな彼女、実はよくラジオを聴いていて、昭和歌謡大好きガールなのだ😏カラオケに行ったらキャンディーズの年下の男の子を歌ってもらおう!踊り付きで!💃


彼女の昭和歌謡聞きたい方はぜひ剣道部の見学に来てください〜!







川村 瑠美(かわむら るみ) 女子主将

/桜台(愛知)/弐段





才色兼備最強ポンコツガール。

文学部の西洋古典かなんかの専攻。

ギリシャ語多分喋れる(?)。

趣味は就活(?)。

好物はパクセロイ(?)。

体育会の偉い役をやっている。これはマジ。逆らうと消される可能性あり。

女子主将もやっている。これもマジ。まあまあ普通に厳しいけど愛があるからおっけい。


こんな川村さん、大の世話好きなので新入生の皆さんぜひ新歓来てご飯連れて行ってもらってネ♪


(画像はイメージです。実物とは異なる可能性があります。紹介文は事実と異なる可能性があります。情報の取り扱いには十分注意してください。)







末久 七菜(すえひさ なな)

農・応用生命科学/半田(愛知)/参段





一言で言えば才能の塊かなーやっぱり。留学に行ってるしGPAも部内随一を誇ってる。そんでもって農学部のフルコマを涼しい顔でこなしつつ公務員試験の勉強もしてるらしいよ、すごいよね、いつ休んでるんかな?急に倒れないでね、体調管理は気をつけて。試合になれば超絶怒涛の面打ちを繰り出して平然な顔で勝ってくるんだよね。灼熱カバディの王城みたいだよね。努力もできて才能もある、まさに万能型。カバディ!カバディ!剣道!剣道!面!勝負あり! 末久には敵わないなあ(>_<)