安在 匠(あんざい たくみ)

経済/刈谷(愛知)/参段

 

 

安在はいいな♪なれたらいいな♪

あんな顔、こんなモノいっぱいあるけど〜

みんな♪みんな♪みんな♪♪恨んで見てる♪

抜群ルックス恨んでみ〜て〜る〜

き〜みの全ては僕のもの♪

はい!~ sexy thank you ~

あんあん安在!予定はいつでも埋まってる〜

                         (ドラえもんOP替え歌より)

 

 

井手迫 蒼(いでさこ あおい)

文/桜台(愛知)/参段

 

 

本名は「豪腕叛逆者的猛者(アームストロング・レベル・ストロンガー)」。

 

↑↓↑↓AA←→A  で必殺技「籠手部位粉砕(アイアンハンドオーバードライブ)」を繰り出す。

 

趣味は美術館巡りとプロレス鑑賞であるように、非常に多岐にわたる。他の部員の支援を受けて院進するという前代未聞の優等生としても知られている。

 

 

岩井原 雅人(いわいはら まさと)

法/横須賀(愛知)/参段

 

 

剣道部の衛生面を支える雑務(ハンドソープ詰め替え係)。

同期を引き連れてポムポムプリンカフェに行くほどポムポムプリンにハマった時期もあれば、週一でラーメン屋巡りをしていると言っていた時期もある。人に対してマウントをとることにハマっていたせいで、最近は雑に扱われているところをよく見る。次は何にハマるのだろう。

 

二刀流ダヨ。

 

 

鎌田 航汰(かまだ こうた)

工・マテリアル工/豊橋東(愛知)/参段

 

 

髪は茶色、趣味はスノボ。身長も高くてカッコイイ。そう、彼は陽キャである。

 

しかし実は中身は陽よりの陰。最近は専ら家でプレステ。いつでも家に泊めてくれる優しい人柄。

 

彼女がいそうでいないところが特に僕は大好きだ。

 

 

菅谷 洋介(すがや ようすけ)体育会

法/岡崎(愛知)/参段

 

 

竹刀を扱う岡高製の重機。

その機体から繰り出される体当たりはもはや交通事故である。

そんな本機体の特徴はなにより性格の良さと駆動音が福山雅治に似ているところだろう。

筆者自身彼を乗りこなす相方がいないのは不思議である。

新入生の方々は是非とも彼を猛禽類カフェまで運転してあげてほしい。

 

 

瀬野 泉美(せの いずみ)

理・物理/仙台第二(宮城)/弍段

 

 

入部直前にアキレス腱を切るという大ケガに見舞われながらも持ち前のストイックさで華麗に復活した男。そんな彼の勉強の成績は超が付くほど優秀で、剣道も怪我によるブランクなど感じさせないほど強く、更には何をやらせても下手だった試しがないほど多才な面もある。それに加えて性格も面倒見も良く、非の打ち所がない人間なのである。

…と褒めてばかりだが、これらは何も筆者が彼によく世話を焼いてもらっていることや彼の家に同期で1番お邪魔していることへの申し訳なさと感謝の気持ちから出た言葉では無い。ましてや、筆者が彼に餌付けされ飼い慣らされているから褒めているわけでも無ければ、下手な事を書くと彼の事を大好きな同期の山田君に怒られそうで怖いだなんて微塵も思っていない。本当に褒めることしかできなかったのだ。

 

滝田 洋臣(たきた きよおみ)

法/春日部(埼玉)/参段

 

 

彼は見ての通り短手短足で、ネクタイや他にもあらゆるものが短い男である。しかしそこから繰り出される出鼻面や逆胴は強力で、名大剣道部上段の一角を占めているのである。剣道に対する思いが強く、周りを常によくみており我々2年生を引っ張ってくれる頼れる存在であろう。どれくらい熱いかといえば、筆者に稽古メニュー等部活の思いを熱弁したり(授業中)、部員全員の試合をチェックするほどである(授業中)。2年生からは勉学の方にも熱を向けてくれることを祈るばかりである。

 

 

堀 健聖(ほり たけきよ)

工・機械航空宇宙工/総社南(岡山)/参段

 

 

零戦を現代に甦らせるために岡山の山奥からはるばるやって来た昭和顔日本人。カメラ向けると笑顔を見せることは滅多に無いためブログでは伝わらないが、時折見せる彼の笑顔は素晴らしい。惚れる。

 

そんな彼はこの1年間、岡山出身という強力な武器のみで戦ってきたが、最近になって自分でもそれだけでは足りないと気づき、ヒゲを伸ばしたり、髪を赤色に染めると言ってみたりとアイデンティティを手に入れるために迷走しているようである。

 

大丈夫!そのままでも、もんげぇ魅力的なんじゃ!

https://twitter.com/hori_jake?s=06

 

 

三浦 拓海 ガナ(みうら たくみ がな)

情報・人間社会情報/韮山(静岡)/参段

 

 

通称ガナリン、我が剣道部の誇るでえれえイケメンハーフじゃ。じゃけど彼の魅力をルックスだけじゃと思ようたらおえりゃーせん。ぼっけえユーモアセンスをもっとるけえ、一度はなしかけてみぃ。持ち前のもんげぇ胡散臭さもあいまって抱腹絶倒するんは間違えねかろーな。

 

ん?わしか?わしは総社市と吉備中央町のハーフなんじゃ。

 

 

山下 涼也(やました りょうや)

理・物理/郁文館(東京)/弍段

 

 

現役、単位、童貞、この世の大学の全てを捨てた男、リョウヤ・ヤマシタ。

彼の放ったただの独り言は人々を驚嘆させた。

『俺は控えめにもイケメンだよね?小顔だし、年上だし、なんでモテないんだろ。』

 

黙れクソガキ。

 

 

山田 有悟(やまだ ゆうご)

工・マテリアル工/刈谷北(愛知)/参段

 

 

 現在は二人兄弟となってしまった元山田三兄弟の末弟。彼の最大の特徴は、その懐の深さである。

 ある日には、「ゆうごswitch買って~!」に対し、「ん?いいよ~」と言って同期に任天堂switchを買い、またある日は「俺がIDSKを大学院まで通わせる」と院をオゴる宣言をするなど、懐に余裕のある発言がうかがえる。しかし実際はそこまでお金がある訳でもなく、最近新しくバイトを始めたらしい。これからも優しく、懐の深い彼のままいてもらいたいものだ。

 そんな谷より深い懐を持つ彼を、2年生一同心から慕っている。